日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【釣り】北海道釣行の旅-4(2日目)

こんばんわ。

引き続き北海道釣行の旅-4(2日目)をお送りします。

まずは朝温泉からホテルの朝御飯。頑張ってバイキング復活してくれたのですが、以前のバイキングよりは格段に落ちています。(泣)

以前は朝から海鮮丼だったのですが、このお刺身だったら無くても良いかな。他のおかずでお願いしたいです。(旭川や帯広の方が内容が良いです)

この連休、某大学のクラブ合宿が来ていたのですが、この学生の質が悪くて、食事中の札を置いて席をキープしているのに、シカトして座られるのが毎朝続きました。今朝は「席に札が置いてあったでしょ?」とどかしましたが、翌日以降はキリが無いので諦めました。頭が悪いのか人格が悪いのか?アスリートは誰かが応援してくれるから競技が出来る訳であって、自分が凄いから競技が出来ると思ったら終わりです。これが判っていないと結局小物で終わります。そういうアスリートはスキー業界にも沢山いますし、最近では某水泳選手がその通りの終わり方になりました。学生の合宿は周囲に迷惑を掛ける輩がいるケースが多いので、学生合宿が入っていたら予めホテルのHPで告知して欲しいです。

f:id:Legit_Innovation:20201002225336j:plain

さて、朝から腹立たしい状況でしたが、気を取り直して釣り場を検討しました。結局今日も雨なので昨日と同じ東屋があるところにしました。

f:id:Legit_Innovation:20201002225350j:plain

若干水量が減っているように見えますが、今日も本流は歩くと危険なレベルです。

f:id:Legit_Innovation:20201002225358j:plain

そうは言っても今日も無事釣れました。今回の燃料はホーマックのこれ。かなり安いのですが、火力が弱すぎて話になりませんでした。(泣)

f:id:Legit_Innovation:20201002225421j:plain

東屋です。ホントに釣り人に言いたい。「ゴミを捨てるな!」(~o~)

f:id:Legit_Innovation:20201002225428j:plain

今日は4匹。結構大きめです。婚姻色のものは卵も頂けました。

f:id:Legit_Innovation:20201002225435j:plain

火力が弱すぎて全然焼けないので、待てずに先に天婦羅そばです。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20201002225445j:plain

今日も美味しく頂きました。

f:id:Legit_Innovation:20201002225457j:plain

通常、2日連続で同じ場所には行かないのですが、流石北海道、魚影が濃いので同じ場所でも違う個体が翌日には入っています。

雨の日の釣りも良いものですね。

#渓流釣り

#オショロコマ

#炭火焼

#学生体育会合宿はマナーを守って!