日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【釣り】北海道釣行の旅-5(コープ札幌)

こんにちは。

今日は余り日差しが強くなくて快適ですね。

引き続き北海道釣行の旅-5(コープ札幌)をお送りします。

釣りの帰りに買い物があったので、川沿のダイソーホーマックに寄ったついでにコープ札幌を覗いたら、お刺身3パックで1,000円!がありました。本当は今晩久しぶりに”ぱさーる”に行こうと思っていたのですが、今回のホテルからはかなり歩くのと天気が宜しく無いのもあって、結局買い出ししてしまいました。

このぱさーるですが、これこそ絶対に秘密にしておきたいお店。予約不可で20名位しか入れない密なお店のため、中華インバウンド絶好調の時は最悪でした。長蛇の列が出来るし、狭いお店で騒がれるので暫く足が遠のいていましたが、「今でしょ!」と思います。壁に貼ってあるオススメを右から順番にいくだけでお腹いっぱいになれます。テイクアウトのソフトクリーム屋併設の謎なお店ですが、味とコスパが最高です。食べログでもトップ3に入っています。

ぱさーる(食べログ)⇒https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1002368/

さて、結果的に部屋飲みになりましたので、まずは昼間から温泉です。風呂上りのクラシックを頂いていると部屋からの藻岩山の風景が凄いことになっていました。

f:id:Legit_Innovation:20201003123323j:plain

さて、一旦昼寝して晩御飯です。まずは枝豆と酢鶏でクラシック追加です。

f:id:Legit_Innovation:20201003123348j:plain

f:id:Legit_Innovation:20201003123335j:plain

次いでサラダを頂きます。ここでベル食品のポン酢登場。お刺身にも使います。残念なのは生姜を貰ってくるのを忘れたことですね。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20201003123357j:plain

f:id:Legit_Innovation:20201003123404j:plain

ここからが核心です。お刺身で日本酒をちびちびやりながら、最後は御飯で〆です。

f:id:Legit_Innovation:20201003123411j:plain

f:id:Legit_Innovation:20201003123417j:plain

f:id:Legit_Innovation:20201003123429j:plain

f:id:Legit_Innovation:20201003123445j:plain

f:id:Legit_Innovation:20201003123435j:plain

f:id:Legit_Innovation:20201003123340j:plain

もし、お店でこれだけのお刺身を注文したら、お刺身だけで2,000円位いきそうです。やっぱりコープさっぽろはキングオブスーパーですね。お腹いっぱいになりました。

後はプライムで最近ハマっている”Bord walk empire"を見ておやすみなさい。

次に続きます。

#グルメ

コープさっぽろ

#お刺身

#クラシック

ベル食品