日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【釣り】北海道釣行の旅-6(3日目)

こんばんわ。

引き続き北海道釣行の旅-6(3日目)をお送りします。

まずは朝の温泉からホテルの朝食。以前はこのポスターの通り素晴らしい内容だったのですが、同じ値段のまま次の写真のように。。。コロナで売上が減っているとは言っても、それはホテルの都合であって、そのままお客に転嫁するのは如何なものでしょうか。厳しいことを言うようですが、ここまでグレードダウンするなら値段を下げるべきですね。

相変わらず大学体育会合宿はマナー悪し。(-_-メ)

f:id:Legit_Innovation:20201003185000j:plain

f:id:Legit_Innovation:20201003185014j:plain

さて、今日は天気が良くなってきたのですが、どう考えても水量は減っていないのです。これはダムが上流に無い川の宿命。水量は天候次第。これで新規開拓は難しいと思ったので結局3日とも同じ場所へ。

f:id:Legit_Innovation:20201003185147j:plain

結構水量が多くて、これでは魚も水面に出てこれません。

f:id:Legit_Innovation:20201003185156j:plain

遠目に見ると良い感じなんですけどね。結局一通りのポイントを全部回りました。

f:id:Legit_Innovation:20201003185212j:plain

何とか数匹釣れまして、大きめの1匹以外はリリース。残念だったのが超大物をバラしてしまったことです。何度かリトライしましたがダメでした。(+o+)

f:id:Legit_Innovation:20201003185030j:plain

これは多分ヤマメかな?大振りなのでこれで良しとしましょう。

f:id:Legit_Innovation:20201003185041j:plain

f:id:Legit_Innovation:20201003185056j:plain

待っている間にお湯を沸かしてラーメン頂きます。

f:id:Legit_Innovation:20201003185105j:plain

上がホーマックで買った結構高かったバーナー。下は昨日購入したダイソーの500円バーナー。上は数年使っていることもあって、着火が悪かったのですが、下は半額位なのにバッチリでした。侮れません。

f:id:Legit_Innovation:20201003185115j:plain

ホントは〆がラーメンなんですが、昨日購入したダイソーの炭を追加で入れても火力が弱すぎてラーメンが先になっちゃいました。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20201003185134j:plain

このカラスくん。いつもここにいます。カラスは記憶力が良いので多分、私のことを覚えていると思います。すぐ近くに寄ってきますが別段何もしません。慣れちゃったのかな?(笑)

f:id:Legit_Innovation:20201003185200j:plain

新規開拓のため、ラルマナイ川の合流地点に行ってみたり、ラルマナイ川のポイントを探してみましたが、噂通りラルマナイ川は渓相は良いものの全く反応がありませんでした。しかもBBQをやりやすいらしく、あちこちでオラオラ系がBBQをやっていました。ちょっと釣りには向かない感じです。ゴミはちゃんと持ち帰っているのか心配になりました。(~o~)

f:id:Legit_Innovation:20201003185219j:plain

とにかく、3日間連続でボウズ無しです。明日からは旭川で新規開拓します。

#渓流釣り

#BBQ

#ヤマメ