日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【釣り】北海道釣行の旅-9(コープさっぽろ)

おはようございます。

引き続き北海道釣行の旅-9(コープさっぽろ)をお送りします。

今日は釣れたものの食せなかったのですが、まあ釣れたので良しとして旭川コープさっぽろで買い出ししてホテルにチェックインです。今回のホテルはプレミアキャビンの旭川です。ここも温泉なのですが、露天が半地下で殆ど意味が無かったり、泉質が余り温泉っぽくは無いのですが、それでも旭川駅前の数少ない温泉付きビジホで、朝食は札幌より格段に良いこと、価値取れればハイルーフでもホテル直結の立駐に入れられることなどから定宿にしています。

実は旭岳にも冬場でも1時間掛かりません。(人に言えないスピードですけど:汗)旭岳はかなりの確率でロープウェイが運休するため、慣れた人は旭川市内に宿泊して東川辺りで確認の電話を入れています。これなら旭岳NGであっても即キャンモアに行ったり、近隣の他のスキー場に行けるためです。

ホテル公式HP⇒https://cabin.premierhotel-group.com/asahikawa/?_ga=2.118632777.1735194659.1601946028-803658641.1563983023

まずは速攻で温泉に入って、夕焼けクラシックタイムです。

 

f:id:Legit_Innovation:20201006095224j:plain

f:id:Legit_Innovation:20201006095255j:plain

 

f:id:Legit_Innovation:20201006095305j:plain

さて、本格的にディナータイム。まずは枝豆と唐揚げで更にクラシック。ぷしゅー。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20201006095315j:plain

次いでサラダ。

f:id:Legit_Innovation:20201006095429j:plain

今日は3パック1,000円が無かったので道産のにしんとなんばんえび。

f:id:Legit_Innovation:20201006095440j:plain

札幌で買った純米酒が残っていたので、これを頂きます。

f:id:Legit_Innovation:20201006095449j:plain

〆は最近道内で流行のえびみそラーメン。ごちそうさまでした。

f:id:Legit_Innovation:20201006095419j:plain

やっぱり地元の人が行くスーパーは最高ですね。特にお刺身はお店で食べるより格段に安いです。昔小樽でタクシーの運転手さんに言われたのですが、「俺らは刺身はお店で食べないよ。切るだけだから家で食べた方がいいっしょ?」とのこと。正に正解。調理の腕が発揮される必要が無いものはスーパーで買って食べた方が良いですね。(^^♪

旭川

コープさっぽろ

#プレミアキャビン旭川

#道産食材