日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【釣り】北海道釣行の旅-12(旭川市クーポンで回転鮨)

こんにちは。これから暫く台風の影響で雨ですが、涼しいのは何よりです。

引き続き北海道釣行の旅-12(旭川市クーポンで回転鮨)をお送りします。

無事、5日間の釣行が終了しました。すっかり満腹なんですが、今晩は炭やに行く予定なので、昨日チェックイン時に頂いた旭川市のクーポン(2,000円)を今日のランチで使い切る必要があります。

そこで候補を調べたところ、道内有名店もあるので行ってみましたが、90分待ちと言われて撤退。最近旭で増えている新興店に行ってみました。

公式HP⇒https://www.choice-sushi.com/shop/asahikawa-kagura/

旭川市函館市と同じく2,000円分頂きました。いつも思うのですが、コロナで自粛しろとガンガンやっておいて、一方で公費を使ってクーポン配布で客寄せ。どうせなら自粛を要請しないで、感染防止だけ法令で徹底させて、あとは自由にした方が簡単でお金の面でも良いのではないかと。。(~o~)

f:id:Legit_Innovation:20201008151421j:plain

15分位は待ちましたかね。高齢者夫婦+1の旦那と思われる人物が、希望通りの席じゃいとキレて大声で叫びまくり。どうもボックス席じゃないので許せないらしい。だったら空くまで待つかと言えば、もう待ちきれないのでカウンターに座って怒りならが注文を入れて「超特急で出せ」と言う始末。幼児がダダをこねるレベルです。

途中でボックス席が空いて移動していきましたが、回転寿司でランチ。お店に落とすお金もたかが知れています。見苦しいことこの上ないということが理解出来ない時点で人間として終わっています。こういう人には年金を支給しないようにして、若者の年金の掛け金を安くしてあげたいなと思いました。

最近どこにいってもこういう高齢者が多いので嫌になりますね。これからもっと増えていきますし、このままキレる高齢者を放置して周囲が我慢することを国が求めるのであれば日本は崩壊するなと思いました。構図としてはやりたい放題インバウンド客をもてなして、日本人に我慢を強要していたのと同じですね。出だしから・・・ですが、気を取り直してお鮨を楽しみましょう。

f:id:Legit_Innovation:20201008153535j:plain

全て道産のものだけを頂きます。まずはズワイガニです。ホントは生が食べたかったのですが欠品のようです。もう一つは北海三昧(ホタテ、タコ、ズワイガニ

うん。中々まいうーです。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20201008151448j:plain

 

イカと生牡蠣。

f:id:Legit_Innovation:20201008151458j:plain

ニシン

f:id:Legit_Innovation:20201008151508j:plain

ホタテとタコ

f:id:Legit_Innovation:20201008151519j:plain

イワシと卵三昧(イクラ筋子、とびっこ)

f:id:Legit_Innovation:20201008151529j:plain

エビ汁

f:id:Legit_Innovation:20201008151549j:plain

結構食べました。有名店ではありませんが、十分満足です。車じゃなければ飲みたかったなぁ。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20201008151557j:plain

お鮨の前にイワナ・ヤマメ・オショロコマで既に満腹になっていたので、もう本当にパンパンな感じです。既に14時は回っているので、これから炭やに行くまでに消化しないと!(笑)

#回転鮨ちょいす