日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【釣り】北海道釣行の旅-13(旭川の炭や)

こんにちは。

引き続き北海道釣行の旅-13(旭川の炭や)をお送りします。

大自然の恵みと回転鮨で超満腹になり、ホテルに戻ってきました。明日は帰宅するのでまずは釣りで使った道具を綺麗にして、ウェーダーは乾燥させます。

このお片付けが終わってからホテルの温泉⇒夕焼けクラシックです。

f:id:Legit_Innovation:20201009151929j:plain

炭やです。ここ旭川は塩ホルモン&炭や発祥の地。元々屯田兵に食べさせる肉が足りなくて、「内蔵もイケルんじゃね?」と食べてみたら大正解だったということから塩ホルモンが始まったそうです。

ところで今日初めて気づいたのですが、Amazonで炭やの塩ホルを売ってました。これがあれば自宅やBBQなど、どこでも炭やの味を味わえますね!(^^♪

大分涼しくなってきたので外のガーデンテラス席はクローズになっていました。いつもの炭やの入り口らしい風景です。

f:id:Legit_Innovation:20201009151942j:plain

まずは角サンハイボールとサービスの玉ねぎから。

f:id:Legit_Innovation:20201009151958j:plain

f:id:Legit_Innovation:20201009152009j:plain

前回食べて病みつきになったキムチと、椎茸、秋茄子です。

f:id:Legit_Innovation:20201009152017j:plain

今日はランチまででだいぶお腹が膨れているので、野菜で攻めます!

f:id:Legit_Innovation:20201009152031j:plain

この秋茄子が絶品でして、栗かと思う位の甘さ!最高でした。

f:id:Legit_Innovation:20201009152043j:plain

こうして今回最後の夜も無事更けていきました。帰り道、ラーメン食べる余力はもはや無く、速攻でホテルに帰って、再度温泉に入ってプライムを見て寝ました。

明日は新蕎麦と温泉を堪能する予定です。

旭川

#炭や

#塩ホル

屯田兵

#クラシック