日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【旅】大型キャリーバッグ

こんばんわ。

これまでスキーや長期の旅などにはサロモンのタンカー130というスーツケース式のソフトキャリーバッグを愛用していましたが、長年の使用でプラスチックパーツが割れたり、ハンドルが壊れてきたので、この冬の荷物をまとめるにあたって新しいバッグを購入しました。

通常、この130L位のスキー用のバッグは各ブランドから販売されておりますが、お値段が結構高めでサロモンのように人気があるブランドだと2万円を超えます。ちょっとこのお値段は払えないので、色々と探してみたところ、楽天で良さそうなものを見つけました。

公式HP⇒

 全てのファスナーが止水ファスナー!こういう造りのバッグは他ではお目に掛かれません。又、サイズはこのLLが最大で、もっと小さいサイズもあります。

こちらのお店はこの他にも様々な魅力的なバッグを販売していて、サスペンションがあるスーツケースや、色使いがカッコいいスーツケースなどがありました。お値段が他のブランドよりも4割近く安いので、次にスーツケースを買う時には、又、こちらにしようと思っています。

実際に購入したのはこの商品のブラック&レッドです。

商品が届きましたので色々確認してみました。実際には専用の段ボールに入っていました。開けてみると各収納スペースに除湿剤が入っており、全体も丁寧な梱包です。

f:id:Legit_Innovation:20201010173821j:plain

実際に荷物を入れてTSAロックを付けた状態です。バッグ自体が軽いのでこの大きさでも片手で持てました。地図のサイズがA4ですので、大体の大きさが判ると思います。

f:id:Legit_Innovation:20201010173829j:plain

裏面です。キャスターを使う際に本体を傾けるのに足で押す部分にはプラスチックプレートがついています。

f:id:Legit_Innovation:20201010173835j:plain

キャスターのハンドルはメタリックレッドでオシャレです。2段階に長さを調節可能です。

f:id:Legit_Innovation:20201010173839j:plain

f:id:Legit_Innovation:20201010173845j:plain

これが上部のメイン部分を開けた状態です。かなりの大容量です。右側はサイドポケットを使用すると内側に容量を取られます。

f:id:Legit_Innovation:20201010173855j:plain

底部の部分を開放しました。通常のスーツケースと同じような造りです。こちらは防水になっていますので、スキーブーツなどを入れるのに良さそうです。

f:id:Legit_Innovation:20201010173900j:plain

こちらがサイドポケット。こちらはロックを掛けることが出来ません。容量的にはスキーブーツが入りそうです。ヘルメットなどを入れても良さそう。私はここにお風呂セットを入れています。理由は温泉についてサッと入るのにメイン部分を開けて荷探しをしたくないためです。

f:id:Legit_Innovation:20201010173907j:plain

フロントポケットです。

f:id:Legit_Innovation:20201010173917j:plain

底部の部分は容量アップが可能で最大で133Lになります。

f:id:Legit_Innovation:20201010173920j:plain

ちょっと残念なのはこちら。このプラスチックパーツの厚みが薄いので海外遠征の際に破損しそうです。又、底部の部分には何か所かプラスチック製の保護部材がついていますが、止水ファスナーを地面でこする可能性があるので、使用時には丁寧に扱う必要があります。

f:id:Legit_Innovation:20201010173927j:plain

中にオマケでマスクが入っていました。こういうちょっとした気遣いが良いですね。

f:id:Legit_Innovation:20201010173935j:plain

 軽量ということもあり、若干樹脂製パーツや底部の止水ファスナーの破損が懸念されますが、このバッグのメインの使い方は冬季シーズンの間(7カ月)車に積みっぱなしで車と宿の往復になりますから、この使用の範囲であれば十分活躍してくれると思っています。

#キャリーバッグ

#防水

#軽量

#大容量