日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【ガジェット】Xperia Ace ガラスフィルム交換

お疲れ様です。

Xperiaのガラスフィルムが割れたので、新しいものに交換しました。元のものはドコモショップで売っている結構高いやつ。ポイントで買ったため現金は使っていませんが、割れたのは2回目です。貼りつけは綺麗に出来るのですが、毎回数千円を捨てるのはもう嫌なので、今回は格安のものを買ってみました。

一応、日本硝子の9Hとのことですので、信じて購入しました。届いてビックリ。これまでに見たことが無い位、しっかりとしたケースに入っています。

f:id:Legit_Innovation:20201105173343j:plain

f:id:Legit_Innovation:20201105173347j:plain

中には2枚のガラスフィルムと2つの貼りつけキット。貼りつけキットはふき取り布と、ウェットシート、シール式の埃取りと至れり尽くせり。

f:id:Legit_Innovation:20201105173354j:plain

ちょっと日本語が怪しいですし、このQRコードはリンクが死んでいたというオチがありましたが、貼り慣れている人なら特に取説は不要でしょう。

f:id:Legit_Innovation:20201105173359j:plain

このシートですが、ガラスフィルムの上に衝撃吸収シートが貼ってあるようで、立体的な造りです。貼りつけはお約束通り入浴後の風呂場で行いました。理由は入浴後の風呂場は埃が一切付かないためです。

吸着力は若干弱いですし、指紋はバリバリ目立ちますが、この値段だったらまあ許せますね。あとはどの位耐久性があるかです。現時点ではオススメ出来ます。

f:id:Legit_Innovation:20201105173405j:plain

スマホ保護ガラス

#日本硝子

#9H

Xperia Ace