日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【旅】GoToトラベル活用 北海道車航送の旅-3

こんばんわ。

引き続き【旅】GoToトラベル活用 北海道車航送の旅-3をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

https://legit-innovation.hatenablog.com/entry/2020/11/14/173552

さて、無事に北海道上陸を果たし、いつものホテルに移動です。今回、ホテル宿泊もGoTo対象になっていますので、ホテルの宿泊代も割引かつ、地域共通クーポンが1枚頂けました。(^^♪

藻岩山に沈む夕日が綺麗ですねぇ。さあ、クラシックで気合入れて出動!

f:id:Legit_Innovation:20201115171809j:plain

いつもは炭やに行くところですが、残念ながらGoTo対象ではありません。その他回転鮨系も全く対応していないという偏りがあります。

そんな中で昔から道民にはお馴染みの瑠玖は対象になっていました。しかもこれまで中韓インバウンドが大量に群がっていたので入れなかったのですが、今なら入れるということで初めて瑠玖に行ってみました。評判は食べログでも上位に入っていますし、道民に聞くと子供の頃TVCMやってたし、買い物ついでにお母さんに連れて行ってもらったよというような話を沢山聞きます。

これまではお店の前というか狸小路自体が中韓インバウンドで埋め尽くされていて、歩くこと自体が困難でしたが、これが本来の姿ですよね。安倍総理が退陣したことですし、菅総理には日本人が迷惑する形でのインバウンドは是非とも止めて頂きたいデス。先進国で外人優先の国なんて日本だけですよ。ホント。

f:id:Legit_Innovation:20201115171816j:plain

ここは1Fが柵飲み、2,3Fは普通の居酒屋のようになっています。で、1Fのみの特典がお通し盛り放題、あら汁無料お代り無制限です。これも有名ですよね。で、これがお通し。揚げ餃子と煮物、中華クラゲにしました。他にもパスタサラダなど色々ありましたよ。(^^♪

お酒はクラシック飲み放題なんですが、飲んできちゃったので、芋のお湯割りを飲み放題980円を使って飲みまくりました。6杯位飲んだかなぁ。無事ホテルまでしっかりと帰ったのですが、部屋に入ってからの記憶が曖昧でして。。。(汗)('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20201115171826j:plain

この本日のオススメだけ頼んでいれば間違いないデス。刺身盛り合わせは地物だけを選び、そいとつぶとたこ頭3点盛りです。好きなもの3点選んで1,200円。

f:id:Legit_Innovation:20201115171834j:plain

これ、素っ気ない盛り方ですが、鮮度最高でレベル高いです。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20201115171843j:plain

たちポンです。これも格安でてんこ盛り!

f:id:Legit_Innovation:20201115171849j:plain

お酒が芋のお湯割りなんで、ほやの塩辛を。これも最高でした。

f:id:Legit_Innovation:20201115171900j:plain

と、ここであら汁投入です。十分に魚の身も食べることができます。

f:id:Legit_Innovation:20201115171909j:plain

やっぱりおでんですよね。これもまいうー。

f:id:Legit_Innovation:20201115171917j:plain

〆はまぐろ串カツとライス、あら汁再投入です。この串カツ病みつきになりそうです。

f:id:Legit_Innovation:20201115171924j:plain

普通の人がこのお店で柵飲みすると大体3,000円位らしいのですが、今日はもうガンガン食べたので何と4,980円!でも4,000円は地域共通クーポンで払ったので、実質980円!

クオリティ最高で雰囲気も良いため、GoToやってる間は暫く瑠玖に通うと思います。

#グルメ

#GoTo

#地域共通クーポン

#瑠玖