日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【GoTo】北海道スキーのはずが、ロストテレワークと釣りと温泉-1

こんばんわ。

【GoTo】北海道スキーのはずが、ロストテレワークと釣りと温泉シリーズをお送りします。まずは”ー1”です。

毎年、11月の連休は何とか北海道でスキーをすることが出来ていましたので、飛行機のチケットを購入し、宿もGoToで予約してありましたが、どうも雪が怪しい。更に突然業務受託をしている会社からリモートでの業務依頼が入り、丸1日+半日はホテルでテレワークになりそうという状況になってしまいました。

しかし車は既に新千歳にあるし、JALのステータスランクアップの都合から、年内計画していた通りに飛行機に乗る必要があるため、余り乗り気では無いものの出発となりました。

当日は風が強いため、自宅の上空は爆音でした。。。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20201126174555j:plain

17時位に家を出て羽田へ。いつも通りのDPラウンジでメールチェックなどを。この時点でもまだ業務が発生するのかどうかが怪しい状況でした。

このモニュメントは良いですよね~。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20201126174600j:plain

羽田のファーストクラス入り口は端っこにあって、JGCよりも目立たない感じです。

f:id:Legit_Innovation:20201126174604j:plain

写真がぶれていますが、この超高級な盆栽がいつもお出迎えしてくれます。

f:id:Legit_Innovation:20201126174611j:plain

コロナ禍で中断していましたが、ついにカレーパン復活です。このカレーパンは例のJALのカレーなので、まいうーです。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20201126174617j:plain

ハーゲンダッツカプチーノ

f:id:Legit_Innovation:20201126174622j:plain

結局、仕事の状況が不明確なまま搭乗となりました。席はいつも通り2K。当日は風が強くて食事の時間が余り取れないとCAさんから予めお知らせされました。

「今日は風が強いので家は爆音でしたよ。」と言ったら、「私も●●区なんですよ。」という会話になり、「2Kは一番配膳が遅い席なんですよね・・・」「何とか頑張って早く出します!」となりました。その後白服様がお越しになり「先ほどお伺いしましたが、私も実は●●区でして、煩かったですか?」、「まあ、自分も乗るから・・」などと会話。こういう会話があるのもFの特権ですねぇ。尚、今回の便は結構空いていたので私の隣は不在でした。

f:id:Legit_Innovation:20201126174628j:plain

f:id:Legit_Innovation:20201126174634j:plain

f:id:Legit_Innovation:20201126174639j:plain

f:id:Legit_Innovation:20201126174647j:plain

お酒を飲む人も飲まない人も、この今月のオススメは絶対に飲んだ方が良いです。

f:id:Legit_Innovation:20201126174651j:plain

f:id:Legit_Innovation:20201126174654j:plain

f:id:Legit_Innovation:20201126174708j:plain

f:id:Legit_Innovation:20201126174718j:plain

f:id:Legit_Innovation:20201126174724j:plain

f:id:Legit_Innovation:20201126174730j:plain

中々シートベルトサインが消えず、やっと消えたと思ったら既に福島上空。。。予想通り2Kは最後に配膳され、結局御飯の時間は15分でした。(工場地帯の定食屋かいな:汗)

降りる時にCAさんから「やっぱり今日も遅くなってしまいました。。。。:汗」とのお詫びのお言葉が。(^-^;

f:id:Legit_Innovation:20201126174738j:plain

新千歳は土砂降りでして、土砂降りの道央道を頑張って札幌到着。顔なじみの駐車場のおじさんが元気だったので良かったです。ちょっと話し込んでしまいました。(^^♪

いつもの宿からいつもの景色。奥に見えるのはTV塔です。

f:id:Legit_Innovation:20201126174745j:plain

この時点ではまだ明日のお昼の仕事が決まっておらず、結局明日は早起きして対応することになりそうです。

とりあえずホテルの大浴場に入ってお休みなさい。

#旅

#グルメ

#カレーパン

#Goto

#雪無し

#ワーケーション

#札幌

#ダイヤモンドプレミアムラウンジ

#ファーストクラス