日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【GoTo】北海道スキーのはずが、ロストテレワークと釣りと温泉-3

こんばんわ。

引き続き【GoTo】北海道スキーのはずが、ロストテレワークと釣りと温泉-3をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【GoTo】北海道スキーのはずが、ロストテレワークと釣りと温泉-2 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

昨日は全く何もしない日でしたので、今日は早起きして釣りに行くことにしました。北海道の川の禁漁期は鮭などの元々禁漁な魚を除くと、ヤマメの4~6月になっている川が多いので、実は真冬でも釣りをすること自体は可能なのです。支笏湖などでは本当に真冬にウェーダーで湖に入っている人も見かけます。

部屋からテイネを見ると雪がありそうに見えるのですが、まだオープンしていません。

f:id:Legit_Innovation:20201129183728j:plain

昨晩、芋のお湯割りを6杯飲んだ割には、しっかりと朝御飯を頂きました。(^^)/

f:id:Legit_Innovation:20201129183726j:plain

冬になると雑草が無くなるので、かなり見通しが良くなりました。又、写真は撮っていませんが、東屋は取り壊されていました。理由は大量にゴミが捨てられていたのと、東屋に放火した後があったためだと思います。

実際、釣り人の中にはマナー以前に人格を疑うような行為をする人もがいます。この写真にも左側にゴミが写っていますが、この川もゴミだらけなんです。殆どが空き缶、空き瓶や弁当ガラなど。焚火の後もそのままですし本当に汚いです。インバウンドの時にゴミやマナーが問題になりましたが、日本人もですね。( ;∀;)

 

f:id:Legit_Innovation:20201129183903j:plain

f:id:Legit_Innovation:20201129183938j:plain

f:id:Legit_Innovation:20201129183922j:plain

釣りの最中に雨から雪に変わってきましたが、何とか3匹釣れましたので、本日も無事BBQできました。最初は車を風よけにして横でやっていたのですが、途中から雪が強くなってきたので、テールゲートの下に移動しました。冬のBBQは厳しいです。(~o~)

f:id:Legit_Innovation:20201129183939j:plain

イワナとヤマメとオショロコマですかね?3匹とも種類が違いました。色々と考えることもありましたが、今日も自然に感謝して頂きました。

f:id:Legit_Innovation:20201129183914j:plain

まさかこの季節まで釣りが楽しめるとは思いませんでした。本来なら滑っていたはずなのですが、結果オーライということにしましょう。

#NV200

#渓流釣り

イワナ

#ヤマメ

#オショロコマ

#川にゴミを捨てるな!