日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【GoTo】北海道スキーのはずが、ロストテレワークと釣りと温泉-5

こんにちは。

引き続き【GoTo】北海道スキーのはずが、ロストテレワークと釣りと温泉-5をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【GoTo】北海道スキーのはずが、ロストテレワークと釣りと温泉-4 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

昨晩も瑠玖を満喫しましたが、何故か今朝は調子が余りよくありません。外は吹雪なのですが、この位の積雪ではスキー場のオープンにならないため、特にすることも無いので珍しく遅くまで寝て、朝御飯を食べてチェックアウトの時間まで再度寝ました。

朝御飯は二日酔のため若干少な目で。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20201201141833j:plain

吹雪はチェックアウトする頃には止みました。昨日、釣った場所に寄ってみましたが、別世界になっていました。

f:id:Legit_Innovation:20201201141846j:plain

ここが東屋があった場所です。ゴミも綺麗に片づけられていました。もう二度と東屋は建たないでしょうね。ゴミを捨てた皆さん、自らが招いた結果なので悔い改めましょう。

f:id:Legit_Innovation:20201201141952j:plain

途中、丸駒温泉で疲れた体を癒して、新千歳に向かいます。冬らしい景色になってきました。丸駒温泉はお値段以上のお風呂です。有名な支笏湖と繋がっている露天は、わびさびの世界です。(但し、最近は体を洗わずにドブーン!系の客が騒ぐので、良さが味わえないことが多いですが:泣)

丸駒温泉⇒支笏湖の宿泊予約は【湖畔の宿 支笏湖 丸駒温泉旅館】公式サイトで!秘湯 全浴槽が純度100%源泉掛け流しの天然温泉!千歳市・温泉宿 (marukoma.co.jp)

f:id:Legit_Innovation:20201201142002j:plain

f:id:Legit_Innovation:20201201142009j:plain

ここはヒミツではないですが、ちょっと隠れた場所です。

f:id:Legit_Innovation:20201201142018j:plain

千歳にとうちゃこ。千歳のドライブスルー洗車は一か所しか無いので、天気が良い日は長蛇の列になります。オススメは下回り洗車付きの1,000円のコースです。

f:id:Legit_Innovation:20201201142028j:plain

給油と洗車が完了しました。以前の記事で書きましたが、マイクロロンを投入して2回目の給油でしたので、測定してみたところ、12.8km/lをマークしました!通常9以下なので脅威的な数字でので、ぬか喜びせずに今後も様子をみたいと思います。(^^♪

マイクロロン投入の記事はこちら⇒

【NV200】マイクロロン投入しました - 日々イノベーション (hatenablog.com)

無事、駐車場で車を預けて、いつもの幸せの入り口です。

f:id:Legit_Innovation:20201201142034j:plain

モールがお出迎え。

f:id:Legit_Innovation:20201201142047j:plain

二日酔からのリカバリー後なので、クラシック1杯で止めておきました。勿論、アテはカレーパンです。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20201201142050j:plain

f:id:Legit_Innovation:20201201142057j:plain

実は2時間遅い便を予約していたのですが、空席があったので2時間早く乗れることになりました。偶然にもポンタ顔のA350です。これはラッキー!

f:id:Legit_Innovation:20201201142109j:plain

A350のエンタランスは格調高いです。

f:id:Legit_Innovation:20201201142111j:plain

777-200は窓が3つあるのですが、A350は2つです。若干スペース全長が短いですね。

このスライド式の間仕切りですが、ロックが無いので離陸時は自動的に全開になります。これは設計ミスだと思います。(~o~)

f:id:Legit_Innovation:20201201142121j:plain

USB電源と100Vコンセントがあるのは良いのですが、離陸しないと電気が供給されません。

f:id:Legit_Innovation:20201201142126j:plain

A350はカメラがあるので楽しいです。これは尾翼カメラ。

f:id:Legit_Innovation:20201201142134j:plain

今回は青森スペシャルでした。

f:id:Legit_Innovation:20201201142142j:plain

本来なら大吟醸なのですが、二日酔からのリカバリーなのでシャンパンにしました。次回は体調万全で大吟醸にしたいと思います。

f:id:Legit_Innovation:20201201142150j:plain

今月のおすすめドリンクは絶対に頼んだ方が良いです。これもまいうーでした。

f:id:Legit_Innovation:20201201142154j:plain

f:id:Legit_Innovation:20201201142159j:plain

今日の御飯も大変美味しかったです。今回、何と子供2名+乳児1名+両親という超豪華家族がFに乗っていまして、隣にいた女の子は食事の後に更にラーメンですかいを食べてました!流石食べ盛り。

まあ、この家族のマナーは良かったと思いますが、流石に乳児を連れてFはちょっと厳しい感じがしました。Fに乗るお客さんは静かで快適な旅を望んでいますから、クラシックのコンサートなどに乳児同伴するのと同じようなことだと思います。日本人本来の気配りを考えると微妙なところでした。滅多にいないとは思いますが、せめて乳幼児同伴はFでも2列目窓側か、3列目を提供した方が良いと思います。

f:id:Legit_Innovation:20201201142208j:plain

無事HND着陸です。着陸時は前方カメラの方が良く見えます。

f:id:Legit_Innovation:20201201142219j:plain

駐機場に入ったら尾翼カメラにチェンジ。最後まで楽しめました。

f:id:Legit_Innovation:20201201142222j:plain

今回は総じて残念な旅になってしまいましたが、丸駒温泉とフライトは非常に良かったです。次回はスキーが出来ますように。

#丸駒温泉

支笏湖

#NV200

#マイクロロン

#燃費

#ダイアモンドプレミアラウンジ

A350

#ファーストクラス