日々イノベーション

グルメ・スキー・車・バイク・旅・アウトドア・DIY

【スキー】祝シーズンイン北海道スキーの旅ー3(瑠玖)

お疲れ様です。

引き続き【スキー】祝シーズンイン北海道スキーの旅ー3(瑠玖)をお送りします。

★コロナ対策には万全を期しております。

無事シーズンinを果たし、初すべりで疲れた体を癒すためにホテルに向かいます。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】祝シーズンイン北海道スキーの旅ー2(中山峠スキー場) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

定宿にしているホテルにはラドン人工温泉の大浴場があるので、疲れた体を癒すのに最高です。体をほぐしてから最近の個人的定番の瑠玖に出動します。

本来ならばGoToによる宿泊割引と地域共通クーポン入手だったのですが、直前の緊急事態宣言によりどちらも無しとなりました。(+o+)

狸小路は相変わらず閑散としています。インバウンドでごった返していたよりは良いのですが、お店のことを思うと、ここまで人出を無くす必要があるのか?と思います。f:id:Legit_Innovation:20201208163253j:plain

さて、毎度の瑠玖1Fの柵飲み席です。全く密では無いですし、仕切りもあります。ついにニシンはメニュー落ちしました。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20201208163300j:plain

飲み放題で芋のお湯割り。お通しは中華サラダをベースに揚げ餃子と煮物、パスタサラダを山盛りに。(セルフお通しなので盛りつける技術が要求されます:笑)

f:id:Legit_Innovation:20201208163306j:plain

今日の3点盛りは、そい、イカ、ツブです。ここの刺身は鮮度が良くて本当に美味しいですよ。量はかなり多めです!

f:id:Legit_Innovation:20201208163311j:plain

なまこ酢です。

f:id:Legit_Innovation:20201208163318j:plain

無料のあら汁とおにぎりで〆ました。飲み放題にしたのですが、何故か3杯でギブアップとなりまして、お会計時に店員さんに「もっと飲まないんですか?」と心配されちゃいました。親切なお店ですよね。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20201208163326j:plain

早くコロナ禍が終わらないかなと思いつつ、一方で空いている柵飲みでTVを見ながら冬の夜をしみじみ味わう感じが、再インバウンドで損なわれないようにして欲しいとも思ったりしました。(健さんの駅や夜叉の飲み屋の雰囲気が好きなんです)

#瑠玖

#柵飲み

#刺身