日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】祝シーズンイン北海道スキーの旅ー4(札幌国際スキー場)

こんにちは。引き続き、

【スキー】祝シーズンイン北海道スキーの旅ー4(札幌国際スキー場

をお送りします。

★コロナ対策は万全を期しております。

昨晩は瑠玖の柵飲みを満喫しました。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】祝シーズンイン北海道スキーの旅ー3(瑠玖) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

今朝は綺麗な朝焼けを拝んでからシャワーを浴びて充実の朝御飯です。このホテルは中心部にあって景色が楽しめるのも魅力の一つです。

f:id:Legit_Innovation:20201210105251j:plain

ポンタサンタですね。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20201210105303j:plain

野菜が沢山取れるのはありがたいです。あと、左上のカツゲンは北海道では外せない飲み物です。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20201210105312j:plain

当日は結構積もってまして、日中は吹雪でした。溜まっていたポイントで1日券無料になったのですが、寒すぎてランチを食べて移動しました。

又、予め来ているのは知っていましたが、私も何度かキャンプに参加したことがある祓川さん(チームサロモンの不整地専門コーチで元モーグル選手)と駐車場で対面でした。(笑)

コロナなので密にならないように再会を祝しました。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20201210105352j:plain

f:id:Legit_Innovation:20201210105330j:plain

f:id:Legit_Innovation:20201210105335j:plain

これ、コース内ですよ。結構深いでしょ。

f:id:Legit_Innovation:20201210105357j:plain

普段、昼で帰るためゲレ食は食べないのですが、今日は倶知安まで移動することと、途中に良さそうなお店が無いので久しぶりに国際名物の一つ中華丼を食べました。この大きさは凄いですよ。以前は中華丼+あんかけ焼きそばという凄まじいメニューもありました。ちゃんと最初から作っているので味は大変良いです。このほか、新しいメニューが沢山ありまして、ゲレ食のレベルを超えている感じがしました。コロナ禍さえ無ければ大混雑で儲かったでしょうね。(但しお客さんの3割位が中韓インバウンド客になりますが)

f:id:Legit_Innovation:20201210105419j:plain

十分滑ったし、だーぱうも頂いたし、久しぶりの中華丼でお腹もいっぱいになったので、倶知安に移動します。

一番近いルートが毛無峠(キロロ)経由なので、迷わずそうしましたが、相変わらず脅威的に滑る路面かつアップダウンがきついので、10回位は滑りましたね。登りでも滑りますし、そもそも見た目がピカピカ。地元民も冬場は5号線経由にする人が多い位、危険な道です。そのため殆どの場所でセンターラインにガードレールがついています。

リゾートのキロロのレンタカーで行くという人も多いと思いますが、雪道に慣れている人以外は、キロロだけはレンタカーじゃなくてバスにした方が良いですよ。

札幌国際スキー場

#パウダー

#祓川さん

#国際名物中華丼