日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】祝シーズンイン北海道スキーの旅ー5(倶知安)

こんにちは。

引き続き【スキー】祝シーズンイン北海道スキーの旅ー5(倶知安)をお送りします。

★コロナ対策は万全を期しております。

さて、札幌国際スキー場から倶知安に行くには、一度朝里に出て毛無峠経由で行くルートが最短です。朝里の手前には大きなダムがあります。

f:id:Legit_Innovation:20201211154429j:plain

さて、シビレル凍結路面をクリヤーして無事倶知安の定宿にとうちゃこです。ここは今のところインバウンドとは無縁の平和な良いところです。元々ガテン系の方が多い宿なので部屋が広くてクローゼットも大きいため、冬場はスキー・ボードの常連も多いです。

f:id:Legit_Innovation:20201211154406j:plain

目の前が生協と駅というのも便利で最高です。

f:id:Legit_Innovation:20201211154403j:plain

生協で買い出しをしたら、まずは少しお仕事です。

f:id:Legit_Innovation:20201211154412j:plain

今日はこんな感じ。たこ頭と足、サラダ。ビールは札幌のホテルで頂いた一番搾り

f:id:Legit_Innovation:20201211154419j:plain

合鴨のローストもまいうーでした。食べきれなかった残りは明日の朝食にします。

f:id:Legit_Innovation:20201211154517j:plain

安かったし、賞味期限が最終日まで持つので購入。

f:id:Legit_Innovation:20201211154501j:plain

インスタントみそ汁を大量買いしました。多分6月まで持つと思います。

f:id:Legit_Innovation:20201211154508j:plain

今日はパック御飯では無く、このホッキとホタテのお鮨で〆ました。勿論まいうー。

f:id:Legit_Innovation:20201211154519j:plain

以前は倶知安の夜の街に出ていたのですが、コロナ禍ですし一人だと高くつくので生協が一番です。

倶知安

#生協