日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】祝シーズンイン北海道スキーの旅ー6(花園)

こんばんわ。

引き続き【スキー】祝シーズンイン北海道スキーの旅ー6(花園)をお送りします。

★コロナ対策には万全を期しております。

前回の記事はこちら⇒

https://legit-innovation.hatenablog.com/entry/2020/12/11/155515

昨晩若干降ったようですが、羊蹄山から日の出です。

f:id:Legit_Innovation:20201212175550j:plain

f:id:Legit_Innovation:20201212175559j:plain

ちょっとだけでしたが、雪質は良さそうです。

f:id:Legit_Innovation:20201212175607j:plain

今日がシーズン初日ですが、インバウンドが少ないので(ビジネスビザで滑りに来ている人や、長期滞在している人はいるはず)、かなり空いていました。

f:id:Legit_Innovation:20201212175613j:plain

当日の模様は花園FBに動画で出てました。私も写ってましたよ!(^^♪

【スキー】ニセコ花園の公式FBに出ました! - 日々イノベーション (hatenablog.com)

動画⇒ Watch (fb.watch)

初日にしては花3まで動いていて、羊蹄サンセットが非圧雪で開放されたので、当然滑りました。1本目は膝ぱうを楽しめましたが、2本目には既に段々畑になりました。一瞬ですねぇ~。('◇')ゞ

勿論今日の板はファットです!

f:id:Legit_Innovation:20201212175625j:plain

2本目ですが、一瞬でこの惨状です。この時点で普通の板では滑ること自体が難しくなっています。

f:id:Legit_Innovation:20201212175642j:plain

f:id:Legit_Innovation:20201212175651j:plain

ひらふとの連絡は出来ず、パトとロープでシャットアウト!

f:id:Legit_Innovation:20201212175701j:plain

それでも花1も非圧雪開放があったので、2時間頑張って買い物をして宿へ。今回もGoToの地域共通クーポンがあったので、対象になっているLUCKYで買い物をしました。

部屋に帰って片づけてシャワー浴びて羊蹄プレモルです。最高!

f:id:Legit_Innovation:20201212175742j:plain

お昼ご飯はこれにしました。麻婆ナス丼が冷えた体をあっためてくれました。

f:id:Legit_Innovation:20201212180910j:plain

何とか今シーズンもいつもと変わらないニセコライフをスタートすることが出来ました。既に相当数の中華の人が流入していましたので、これからどうなることやら。
ニセコ

#花園

倶知安

#ぱう

#GoTo

#NV200