日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】祝シーズンイン北海道スキーの旅ー8(ヒラフ)

こんばんわ。引き続き【スキー】祝シーズンイン北海道スキーの旅ー8(ヒラフ)を お送りします。

★コロナ対策には万全を期しております。

さて、最終日です。夕べは降りませんでした。

f:id:Legit_Innovation:20201216212540j:plain

残り物の漬物とパック御飯、インスタントみそ汁とホテルの無料コーヒーの質素な朝御飯です。

f:id:Legit_Innovation:20201216212528j:plain

昨晩降っていないので、花園に行くと石だらけになるため、ヒラフに来ました。.baseもコロナ対策でこんな感じに。

f:id:Legit_Innovation:20201216212548j:plain

結構、滑走禁止区域を滑った跡が・・・。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20201216212558j:plain

人生初のセンターフォー一番乗りです。実は2番目だったのですが、常連さんが友達と乗るために譲ってくれました。

f:id:Legit_Innovation:20201216212610j:plain

アルペンは一人乗りになっているので、センターフォーで一緒だった人に譲りました。

f:id:Legit_Innovation:20201216212619j:plain

思ったより状況は良かったですが、ここだけだと飽きますね。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20201216212627j:plain

1000mより上はまだ藪だらけです。

f:id:Legit_Innovation:20201216212637j:plain

気温高めですね。

f:id:Legit_Innovation:20201216212645j:plain

帰りは下りのセンターフォー。結構怖いですよ。

f:id:Legit_Innovation:20201216212658j:plain

ラウンジでタダ飯にしようということで、とりあえずまっかり温泉に来ました。

f:id:Legit_Innovation:20201216212716j:plain

ここはかけ流しで羊蹄山が見える露天があります。併設のコテージに泊まれば温泉三昧ですよ。

f:id:Legit_Innovation:20201216212726j:plain

コテージです。一番奥なら羊蹄山目の前ですね。

f:id:Legit_Innovation:20201216212737j:plain

途中、お約束のきのこ王国で買い出し。

f:id:Legit_Innovation:20201216212745j:plain

これだけ買っても1,000円ちょっとです。味が濃いですよ。

f:id:Legit_Innovation:20201216212755j:plain

コイン洗車場で洗車して、いつもの駐車場にとうちゃこ。ここは飛行機が大きく見える場所でもあります。

f:id:Legit_Innovation:20201216212804j:plain

2週間お留守番お願いね!(^^♪f:id:Legit_Innovation:20201216212821j:plain

今回、やっとシーズンインできました。雪は少ないけど雪質は良くて楽しめました。さて、ラウンジに行ってビールとおにぎりだ!(^^♪

#グランヒラフ

#まっかり温泉

#きのこ王国