日々イノベーション

グルメ・スキー・車・バイク・旅・アウトドア・DIY

【スキー】極寒の北海道ー4(瑠玖)

こんばんわ。

引き続き【スキー】極寒の北海道シリーズをお送りします。

★コロナ対策には万全を期しております。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】極寒の北海道ー3(札幌国際スキー場)

さて、短時間でしたが、今日も良い雪を堪能しましたので、まずは定宿にチェックイン。人工温泉ですが大浴場で癒されました。

さあいつもと同じパターンですが、本日も、、、そう、瑠玖です。(笑)

相変わらず狸小路は人がいません。余りにも中韓アジアンに注力し過ぎて、日本人、特に地元民の足が遠のいたのに加え、コロナ自粛のダブルパンチ。そんな状況でも瑠玖は頑張っていると思います。市民にとっては「子供の頃、お母さんとお昼食べた」というようなお店ですので、何とか頑張って欲しいという思いを込めつつお邪魔しています。

f:id:Legit_Innovation:20201227171853j:plain

すっかり、ニシン無しのメニューになっちゃいましたが、今日も3点盛りは外せません。

f:id:Legit_Innovation:20201227171911j:plain

1Fの柵飲みだけの特典、アルコールを頼むとセルフお通してんこ盛りです。今日も飲み放題にしちゃいました。部屋でクラシック飲んできたので芋のお湯割りで攻めます。(^^♪

このてんこ盛り、見た目は悪いですが、ちゃんと考えて盛っています。最初に野菜を敷いて、揚げ物と煮物を配置し、マカロニサラダを載せます。で、野菜にドレッシングを掛け、揚げ物にソースを掛けています。

f:id:Legit_Innovation:20201227171904j:plain

今日は、ツブとホッキ、そいにしました。いつも道産食材に絞って頼んでいます。

f:id:Legit_Innovation:20201227171917j:plain

今日は飲みに徹したので、芋のお湯割り4杯で、刺身をつまんで、〆は梅お握りと1F柵飲み限定のサービスのあら汁です。ここの御飯の炊き方にあれこれ言う人もいますが、おにぎりはふわっという感じでかなり良いです。又、あら汁が最高なので、どうしても鍋を頼めないんですよね~。(苦笑)

f:id:Legit_Innovation:20201227171925j:plain

いつもまいうーですが、今日もまいうーでした。

ここで飲み放題をやると、翌朝記憶が抜けているところがあるのが、ちょっと怖いですが、きっちりとホテルに帰って、大浴場で復活して、部屋を片付けて寝ているので問題無さそうです。(^^♪

#瑠玖

#刺身

#飲み放題

#あら汁

#柵飲み

#グルメ