日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】極寒の北海道ー6(定宿♨)

こんばんわ。

引き続き【スキー】極寒の北海道シリーズをお送りします。

★コロナ対策には万全を期しております。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】極寒の北海道ー5(ニセコアンヌプリ)

予想に反して雪が固くて、シュプールの形に固まっているので、とても楽しめない状況のため、さっさと定宿♨に移動しました。宿の母さんに電話して昼からチェックin!

この宿はパン屋さん(近隣の♨や高級ホテル、スキー場で販売)、こども園も併設されています。すっかり第二の我が家となっています。

f:id:Legit_Innovation:20201228170116j:plain

今回のお部屋はこんな感じ。オイルヒーターですが十分暖かいんだから~♪(古っつ)

f:id:Legit_Innovation:20201228170102j:plain

お隣はパン工房とこども園です。

f:id:Legit_Innovation:20201228170109j:plain

薪ストーブと最新の加湿空気清浄機のコンビ。(笑)

f:id:Legit_Innovation:20201228170124j:plain

ダイニングの先はテニスコートと池です。

f:id:Legit_Innovation:20201228170137j:plain

リアのドライブレコーダーが動作していなかったので、点検したところ、結局接触不良でした。修理完了!

f:id:Legit_Innovation:20201228170146j:plain

修理が終わったので、早速♨に入ってクラシックです。ここの♨は癖が無いのですが、塩分が濃いので良く温まりますし、肌がツルツルになるので気に入っています。

夜になってガンガン降ってきました。

f:id:Legit_Innovation:20201228170155j:plain

今日の晩御飯はアジフライとペペロンチーノ、ピーマンのピクルス。ここの宿の御飯はその日の宿泊客や父さんの気まぐれで決まります。工事のお客さんがいる時や、自分だけの時は、工事のお客さんメニューになります。(食事代は安くなります)

観光やスキーのお客さん(除合宿)の時はフルコースになります。(規定の食事代に:笑)

朝食も工事系の和食か、フルコースの焼きたてパンの洋食と、本当にマチマチなのですが、どれも美味しいです。道産食材や自家製なので、普通のメニューのように見えて実は・・・という感じです。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20201228170207j:plain

朝です。結構積もりました。これは期待できます。

f:id:Legit_Innovation:20201228170212j:plain

f:id:Legit_Innovation:20201228170229j:plain

今日の朝食はナスのピザ風?と卵、なめこと、もずく、たらこと、炒り子でした。

f:id:Legit_Innovation:20201228170218j:plain

 

 

 さあ、十分鋭気を養いましたので、スキー場に出勤しましょう!

ニセコ

#湯の里

#温泉