日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】極寒の北海道ー8(定宿でマッタリ)

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

さて、引き続き

【スキー】極寒の北海道シリーズをお送りします。

★コロナ対策には万全を期しております。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】極寒の北海道ー8(氷結との闘い)

車の氷結対策後、部屋に戻ってまずは雪見クラシック!

f:id:Legit_Innovation:20210101172051j:plain

今日のお昼ご飯はこんな感じです。

f:id:Legit_Innovation:20210101172445j:plain

お昼ごはんを食べて部屋で若干仕事をしたりしまして、夕方になりました。今日も一人なのでストーブの番をします。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210101172100j:plain

広いダイニングもコロナの影響で。。。

f:id:Legit_Innovation:20210101172110j:plain

ここのお宿はお客さんの状況によってフルコースから合宿(工事の職人さん)御飯まで様々な御飯が出ます。今日は職人さん系ですね。(^^♪

カツ煮と豆腐です。ボリュームあります。

f:id:Legit_Innovation:20210101172123j:plain

遅れてカプレーゼが来ました。お味はかなり上品な感じです。

f:id:Legit_Innovation:20210101172138j:plain

何と食後のショコラケーキも出ました!こんな風に御飯は何が出るかな?という感じなのです。基本的に道産食材や自家製なのですが、ぱっと見普通の家庭の晩御飯っぽいことも多いので、飾らないけど美味しい料理なんだなと理解できる人が常連になっているお宿なのです。

f:id:Legit_Innovation:20210101172149j:plain

今日もすっかり満腹になりました。後はお部屋でプライムビデオでも観て寝るだけです。こんな感じでスキーが日常生活の一つになっているようなのが私のスキーライフなのです。

#クラシック

#定宿

#道産食材