日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】極寒の北海道ー10(The Day)

さて、すっかり年も明けてしまいましたが、引き続き昨年の

【スキー】極寒の北海道シリーズをお送りします。(~o~)

★コロナ対策には万全を期しております。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】極寒の北海道ー9(定宿の本来の朝御飯)

今日は正にThe Dayです。因みに和製英語なので外人には通じません。(笑)

ビレッジから上がります。

f:id:Legit_Innovation:20210105183120j:plain

水野の沢から羊蹄山。この日はまだゲート11は開きませんでした。

f:id:Legit_Innovation:20210105183130j:plain

グランヒラフに降りてきて、センターフォーで登り返し。

f:id:Legit_Innovation:20210105183151j:plain

キン3辺りからの羊蹄山です。

f:id:Legit_Innovation:20210105183200j:plain

ちょっとサイドに入ればこの通り。幾らでもノートラぱうがあります。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210105183210j:plain

ふわふわで深い雪!

f:id:Legit_Innovation:20210105183217j:plain

外人がいないのでゆっくり写真が撮れます。

f:id:Legit_Innovation:20210105183224j:plain

2回目のビレッジゴンドラからの水野の沢です。この頃には吹雪になりました。

f:id:Legit_Innovation:20210105183237j:plain

今日も良い雪でした。本当に外人がいないだけで、日本人の皆さんが笑顔で滑れるっていうのも考えさせられますよね。ここは先進国の日本なのです。これまで外人優先になっていた最大の原因は円安と日本の個人所得レベルが米国の半分位という悲惨な状況にあると思っています。形は先進国ですが、通貨が安くて所得が低い発展途上国のように外人観光客様様になっていた点では、全然先進国ではなかったと思います。

もっと企業内部留保を厳しく制限して、社員に還元する仕組みにしないと、変わらないなと思いました。そうしないと国も強くなりませんしね。

#ぱう

#ノートラ

ニセコ

#The Day