日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】極寒の北海道ー12(初艦長席/祝JGP昇格のお祝い)

引き続き昨年の

【スキー】極寒の北海道シリーズをお送りします。(~o~)

★コロナ対策には万全を期しております。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】極寒の北海道ー11(まっかり温泉/雪道ドライブ/洗車)

無事、CTSにとうちゃこしました。格調高いCTSのFエンタランス。送迎バスを降りてエスカレーターに乗ると正面にあるので便利です。おかげでショプ街には全く行かなくなりました。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210106173232j:plain

予想よりも早い時間に着きましたので、1時間早い便に振り替えしてもらいましたが、窓際が無かったので、それならばと艦長席を選択しました!艦長席は初めてです。(^^♪

※艦長席とは?: 767の国内線Fの1D席のことで、一人掛けでど真ん中なので船の艦長席みたいなため、その名がつきました。ここは正面に窓があってCA様2名とご対面。更に左斜め前には白服様がいらっしゃるという、強い精神力もしくは鈍感力が無いと座れない席でもあります。(笑)

セキュリティゲートを通るとこのモールがお出迎え。何度見てもJAL機にしか見えません。

f:id:Legit_Innovation:20210106173240j:plain

さて、今日は初艦長席なので、気合を入れる必要があります。(笑)まずはクラシックとカレーパン、おせんべい3種類。

f:id:Legit_Innovation:20210106173302j:plain

次いでプレモルと、ほっけほぐし身お握りです。

f:id:Legit_Innovation:20210106173312j:plain

さあ、飲んで気合を入れたので搭乗です。

f:id:Legit_Innovation:20210106173321j:plain

はい。これが艦長席です。足下が広いので後方座席に行くお客さんが平然と目の前を横切ることがあり、顔にカバンをぶつけられたりするという話もよく聞きます。勿論、ここは通路では無いのでマナー違反ですが。。。

当日はそういうお客さんをCA様がブロックしてくれました。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210106173329j:plain

これが噂の窓。シートベルトサインが消えて、カーテンが引かれると同時に閉められますので、離着陸時だけ耐えれば何とかなります。(^-^;

f:id:Legit_Innovation:20210106173336j:plain

一人掛けなのですが、USBは2つあります。

f:id:Legit_Innovation:20210106173355j:plain

この夕食が絶品でした。

f:id:Legit_Innovation:20210106173405j:plain

赤ワインかなと思いましたが、白ワインにしてみました。

f:id:Legit_Innovation:20210106173406j:plain

このおすすめのドリンクは絶対に頼んだ方が良いです。

f:id:Legit_Innovation:20210106173411j:plain

上空ではこのように窓が閉まります。

f:id:Legit_Innovation:20210106173413j:plain

本当に絶品でした。昔のようにワイングラスで出てくるようになると、もっと良いですが。

f:id:Legit_Innovation:20210106173419j:plain

これもコーヒーカップの時代が懐かしいです。(^-^;

f:id:Legit_Innovation:20210106173426j:plain

搭乗した時にCA様と「今回JGP昇格初フライトで、初艦長席なんですよ。」などと話したところ、「艦長席って何ですか?」と聞かれまして、「tricoのメンバー同士で船の艦長席みたいだということで、そういう呼び方をしているんです。」と答えました。実はJALの社員は余りtricoを知らないようでして(本来、それはマズイように思いますが)、tricoやアンバサダーの説明をしたら、「初めてアンバサダーさんとお会いしました!」と喜んでくれました。

で、降機の際に担当のCA様2名が来てくれまして、「JGP昇格おめでとうございます。これ私たちからの気持ちです。」とカードと飛行機のもふもふ、プラモデルが入ったお土産を頂きました!白服様にもお声を掛けて頂き、何とも想い出に残るフライトになりました。(≧▽≦)

帰りの京急で袋を開けてみました。

f:id:Legit_Innovation:20210106173430j:plain

これをフライト中に書いてくれたと思うと嬉しいですね!

f:id:Legit_Innovation:20210106173436j:plain

飛行機のもふもふとプラモデルが入っていました。ありがとうございます!

f:id:Legit_Innovation:20210106173443j:plain

と、こんな感じで初艦長席&JGP昇格祝いのフライトは大満足でした。

JAL

#JGP

#ファーストクラス

#DPL

JAL