日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】年末年始北海道ー3(年の暮れ)

こんにちは。

引き続き年末年始のスキー旅の模様をお送りします。

★コロナ対策には万全を期しております。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】年末年始北海道ー2(バッテリー交換)

さて、バッテリー交換が終わりましたので、年越しの買い出しとお昼ご飯です。川沿は国道の左右にホーマックニトリ、生協、ダイソーなどが固まってありますので、買い出しには非常に便利です。

買い出しが終わったので生協の中にある味の時計台川沿店へ。

f:id:Legit_Innovation:20210110161944j:plain

ここのオリジナルメニューの、野菜と昔風、あんかけをよく頼んでいます。

f:id:Legit_Innovation:20210110161947j:plain

今日は野菜醤油。いつも通りまいうーです。

最近、コロナ対策でテーブルに調味料が置かれなくなったのは、元に戻して欲しいですね。何でもかんでも感染対策を理由に撤去するのはサービス低下になるので、止めて欲しいなぁと思います。

f:id:Legit_Innovation:20210110161953j:plain

クラシックは、いつも6缶パックを買っていますが、6月までを考えたら24本パックでも足りないですし、こちらの方が割安なので買っちゃいました。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210110162005j:plain

これは室内では無く車内です。(笑)この白い100均カゴの中のクーラーバッグに飲み物系を入れてあり、隙間にカップ麺などを収納していますが、98円セールにつられて買い過ぎたので、こんな収納になっちゃいました。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210110161958j:plain

いつものホテルにチェックインして、ひとっ風呂浴びて藻岩山の夕焼けクラシック。

f:id:Legit_Innovation:20210110162016j:plain

さあ、クラシックで景気をつけたので瑠玖です。クリスマスですが人通りは少ないです。(/_;)

f:id:Legit_Innovation:20210110162025j:plain

大体、刺身三点盛りから始めます。飲み放題は熱燗からにしました。

f:id:Legit_Innovation:20210110162034j:plain

何段にも盛ったお通し。この盛り付けの技は以前に勤めていた、学生が志望する理系トップクラス企業の社食で、1回だけ盛り放題のサラダを如何にピラミッド状に盛り付けるかという技術を体得したお陰です。当時、余りに皆が技を磨くので、途中から重量課金制に変わった位です。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210110162053j:plain

そい、おひょう、真鯛の三点盛り。新鮮で歯ごたえがあります。

f:id:Legit_Innovation:20210110162055j:plain

2杯目のトマトサワー。

f:id:Legit_Innovation:20210110162058j:plain

3杯目の芋お湯割り。

f:id:Legit_Innovation:20210110162106j:plain

4杯目は何だったか忘れちゃいました。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20210110162114j:plain

今日の〆はライスとほやの塩辛、無料のあら汁です。

f:id:Legit_Innovation:20210110162124j:plain

最後に温かいお茶。いつも記憶が曖昧になるので、これで復活してから帰ります。

f:id:Legit_Innovation:20210110162135j:plain

これで大体、年越しの買い物は完了しました。明日からニセコに移動します。

コープさっぽろ

味の時計台

#瑠玖