日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】年末年始北海道ー9(G11水野の沢)

こんばんわ。

引き続き年末年始のスキー旅の模様をお送りします。

★コロナ対策には万全を期しております。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】年末年始北海道ー8(ワーケーション) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

さあ、今朝も積もったので早朝の除雪から始まります。(6:40)

f:id:Legit_Innovation:20210120185356j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210120185404j:plain

今朝の朝御飯も職人さんVer.ですが、何と高級食材のゆり根が!北海道のゆり根の多くは京都の料亭で使われているそうです。

f:id:Legit_Innovation:20210120185408j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210120185423j:plain

今日もビレッジで並びました。

f:id:Legit_Innovation:20210120185431j:plain

まずワンダーまで乗って、若干アンヌプリ組に食べられた後を狙います。今日は2回回しました。

f:id:Legit_Innovation:20210120185453j:plain

キン4は毎度の長蛇の列です。皆さんG4から藤原に行くようです。そこで私は裏をかく作戦に出ます。

f:id:Legit_Innovation:20210120185509j:plain

今日の雲海も綺麗ですね。

f:id:Legit_Innovation:20210120185542j:plain

まず1回目はトラバースでG11のゲート下を滑り、各コースをショートカットして食べ放題!その後は森チェアの下に出ました。今日は一番乗りで頂きまーす!(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210120185548j:plain

再度ゴンドラで上がります。今日の水野は良さそうです。

f:id:Legit_Innovation:20210120185605j:plain

Tバー(何故か地元民はロープ塔と言いますが、正しくはロープトゥ?:笑)

これが動いているとかなり楽です。

f:id:Legit_Innovation:20210120185610j:plain

はい。大当たりの水野の沢です。パトに余り谷を滑らないように言われたので、ゴンドラ下の尾根を頂きました。普段は写真撮ってる余裕はゼロですが、外人がいないとこんなにも違うのですね。

f:id:Legit_Innovation:20210120185614j:plain

斜度感は伝わらないと思いますが、急なところは40度を超えます。又、最後まで尾根で行くとV字谷を降りることになりますので、それなりに滑れないと降りれなくなる可能性もありますので、途中から谷に降りた方が無難です。

f:id:Legit_Innovation:20210120190350j:plain

今日もお腹いっぱい頂きました。ごちそうさまです。

#G11水野

ニセコ

#ノートラ

#ぱう

#ビレッジ

#ゆり根