日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】年末年始北海道ー11(久しぶりのアンヌプリ)

こんにちは。

引き続き年末年始のスキー旅の模様をお送りします。

★コロナ対策には万全を期しております。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】年末年始北海道ー10(今日もワーケーション) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

昨夜は余り積もりませんでしたが、朝になって降り始めました。

 

f:id:Legit_Innovation:20210122145502j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210122144959j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210122145004j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210122145505j:plain

今朝の朝御飯はこんな感じ。
f:id:Legit_Innovation:20210122144954j:plain

久しぶりにアンヌプリにやってきました。大体10番目位です。ニセコに限らずどこのゲレンデも朝の列には幅を効かせすぎ(?)な感じのローカルがいますが、そんなところで「俺様のスキー場だ」というアピールをしなくても良いんじゃないかなと思います。

ローカルだからこそマナー良く、みんなの見本になるようにすれば、自ずとそこに来る「よそ者」のお客さん達も見習うと思いますし、感じが悪い所にはそういうお客さんが集まりますから、自分達が気分良く滑るためにも、自らのマナーは大切です。

それ以前にローカルだからこそ特定されますので、狭い地域内で悪い評判が立たないようにする気遣いをした方が良さそうなのですが。。。(^-^;

f:id:Legit_Innovation:20210122145018j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210122145028j:plain

何故、アンヌプリから上がるかと言うと、実は最上部に到達する時間はアンヌプリが一番早いためです。で、ジャンボからビレッジのワンダー下を滑ってビレッジに降りていくことでノートラぱう一番乗りで食べ放題になるのです。

今度はビレッジゴンドラで上がります。

f:id:Legit_Innovation:20210122150347j:plain

この日はG11水野も開いていました。

f:id:Legit_Innovation:20210122150402j:plain

みんながG11水野に行くので、裏をかいて手前から入ります。予想通りだいぶ残ってました。

f:id:Legit_Innovation:20210122145210j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210122145217j:plain

ビレッジを堪能してアンヌプリに戻ってきました。食べ放題っぽく見えるのですが、ここの斜度が10度も無いので直滑降でも止まりそうです。(+o+)

f:id:Legit_Innovation:20210122145230j:plain

ここはクワッドを降りて左にあるぱらだいすひゅってベアーズカフェです。友人の恵美ちゃんと夫のカピラ(スリランカ出身)が経営しています。ベアーズのパンですので高級ホテルの味ですよ。それ以外にも地元産ポテトを地元の米油で揚げたフライドポテトをカフェで作っています。

f:id:Legit_Innovation:20210122145237j:plain

恵美ちゃんとカピラ。カピラは日本語かなり話せますので、お気軽にお声を掛けてみてください。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210122145246j:plain

今日も良い雪を堪能できました。

アンヌプリ

#ワンダー

#ビレッジ

#ぱらだいすひゅって

#ベアーズカフェ