日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】年末年始北海道ー15(今日も食べ放題)

おはようございます。

引き続き年末年始のスキー旅の模様をお送りします。

★コロナ対策には万全を期しております。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】年末年始北海道ー14(ルスツ豚の生ハム) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

今日は大晦日。がっつり積もりましたね。こういう日は山に行かなくても食べ放題ですから、ゲレンデで大正解です。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210125093651j:plain

ハイルーフになってますね。下回りにも積もってます。

f:id:Legit_Innovation:20210125093658j:plain

父さんの除雪への意気込みも増すというものですね。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210125093706j:plain

これが上越だったら、雪かきは大変辛いのですが、北海道のドライパウダーなので埃をはくように雪かきできます。

f:id:Legit_Innovation:20210125093715j:plain

もはや別の車になってます。

f:id:Legit_Innovation:20210125093721j:plain

突然、今朝の朝御飯はパンになりました。でも食パンなので本来の朝食からは若干落ちます。(どんな食事でも値段がどうなるかは、母さん次第なので、そういう所が気になる人は合わない宿で、ある程度気にしないお客さんだけが常連になっていると思います。:笑)

f:id:Legit_Innovation:20210125093728j:plain

今日は吹雪になることを想定して、ヒラフから上がりました。当然長蛇の列なのでスーパーコースのノートラは最初から捨ててます。

f:id:Legit_Innovation:20210125093736j:plain

で、裏をかいて2壁に来ました。はい。私が一番乗りで好きなように食べさせて頂きました。良く見るとど真ん中に私のシュプールだけがあります。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210125093802j:plain

ゴンドラで登り返して、ゴンドラ下からトラバースして見晴らしです。ここも結構深雪でトラックが無い箇所が沢山ありましたので、ほぼ食べ放題でした。

f:id:Legit_Innovation:20210125093819j:plain

再度登ってキン4からビレッジへ。

f:id:Legit_Innovation:20210125093826j:plain

まずはワンダー下を頂きました。予想外に残ってましたが、若干雪は固めでした。

f:id:Legit_Innovation:20210125093833j:plain

ワンダー下の後はG11水野の沢へ。はい。皆さんキン4から藤原方向に行ったようで、ガラガラ。尾根伝いは食べ放題でした。最高!(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210125093852j:plain

ガンガン降ってるのが判りますか?水野の沢で写真を撮れるなんて余裕があり過ぎますね。外人がいたら高速道路の真ん中で停まるようなもので轢かれます。( ;( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20210125093858j:plain

登り返しのゴンドラの中でエネルギーチャージ。

f:id:Legit_Innovation:20210125093905j:plain

軽く膝以上あります。

f:id:Legit_Innovation:20210125093911j:plain

スキーするには限界に近い気温です。これ以下になると単に辛いだけになります。

ハイシーズンの旭岳や帯広の芽室スキー場、江丹別峠などは極寒になります。一度芽室スキー場で晴天の日に-20℃以下になったことがありますが、砂の上に乗ってるようで、直滑降しても全く動きませんでした。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20210125093917j:plain

山を下りてみればすっかり晴天でした。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210125093931j:plain

晦日に相応しい食べ放題の日でした。明日は爆弾低気圧が来るそうなのですが、予定はガイドツアーになっています。どうなることやら。

読者の皆様、本年は大変お世話になりました。少しづつアクセス数が増えております。来年も頑張ってアップして参りますので、宜しくお願い致します。_(._.)_

#食べ放題

#ノートラ

#ぱう

#G11水野の沢

#グランヒラフ

#ビレッジ

#ワンダー

#2壁