日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】年末年始北海道ー21(帰宅)

こんにちは。

引き続き年末年始のスキー旅の模様をお送りします。

★コロナ対策には万全を期しております。

前回の記事はこちら⇒

 

【スキー】年末年始北海道ー20(なごり雪) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

さあ、この旅最後の真狩温泉に向かいます。抜け道は牧場の真ん中にあるので、道と牧草地の境目が不明瞭なのです。又、吹きっ晒しなので吹雪の時は相当に危険です。

ここまで来たら天気は大分良くなっていました。

f:id:Legit_Innovation:20210201150020j:plain

ここは地元民ばかりなので、比較的平和です。今日は天気が悪いので見えませんが、羊蹄山が正面に見えます。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210201150027j:plain

今日はお昼ご飯を食べていませんが、貧乏性なのでCTSのDPLラウンジで色々と頂こうという作戦です。で、どんどん走って大滝のきのこ王国へ。ここまで来たら日差しが出てきました。良かった!(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210201150033j:plain

最近は収穫体験コーナーもあります。

f:id:Legit_Innovation:20210201150055j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210201150040j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210201150051j:plain

今回のお買い物はこちら。これで1,000円ちょっとです。

f:id:Legit_Innovation:20210201151103j:plain

今回の洗車は、千歳のコイン洗車場にしました。車にナイロン作業着の上下を積んであり、長靴とテムレスがあるので楽勝です。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210201150113j:plain

完璧ではありませんが、下回り、エンジンルーム含めて綺麗になりました。次回はワックスを掛けたいです。

f:id:Legit_Innovation:20210201150124j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210201150123j:plain

無事、駐車場にとうちゃこです。バネットさん、しばらくお留守番をお願いね。(^^)/

f:id:Legit_Innovation:20210201150128j:plain

ステータスホルダーになり、ドメFに乗るようになって、DPLを使うようになってから、旅の最後の気持ちが変わりました。

それまでは最後の移動や飛行機搭乗は、移動のための我慢の時間でしたが、最後の最後にDPLとFがあることで、旅の最後まで目的と楽しみが出来ました。お陰で京急に乗るまでは楽しい時間が続くようになり、旅の楽しさが何倍にも高まりました。

f:id:Legit_Innovation:20210201150145j:plain

このモールを見ると感慨深くなります。

f:id:Legit_Innovation:20210201150148j:plain

お正月飾りがありました。青組には申し訳ありませんが、やはりJALは格調が高いと思います。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210201150153j:plain

DPLにもモールがあるんです。

f:id:Legit_Innovation:20210201150203j:plain

勿論、カレーパンですよ!(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210201150206j:plain

何と、今日まで千歳鶴のサービスがありました!冷蔵庫のものを頂きました。出来れば奥の樽酒を。。。。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20210201150209j:plain

今日はお腹が空いているので、あるものは全部頂きます。

f:id:Legit_Innovation:20210201150215j:plain

おにぎりは千歳鶴で頂きました。米と米ですね。

f:id:Legit_Innovation:20210201150221j:plain

噂のスープバーです。みそ汁は以前のものには勝てないでしょうねぇ。

f:id:Legit_Innovation:20210201150227j:plain

はい。勿論クラシックで。千歳鶴を頂いたのでプレモルは止めておきました。

f:id:Legit_Innovation:20210201150244j:plain

さあ、搭乗です。

f:id:Legit_Innovation:20210201150250j:plain

今日は個人的に気に入っている767です。

f:id:Legit_Innovation:20210201150300j:plain

理由はFの座席と雰囲気が良いためです。

f:id:Legit_Innovation:20210201150309j:plain

何ともりもとのお菓子がついてます。

f:id:Legit_Innovation:20210201150320j:plain

さっき千歳鶴でしたので、上川大雪を頂きました。日本酒というよりは超フルーティなカクテルみたいな感じです。

f:id:Legit_Innovation:20210201152421j:plain

この岳人は最高です。

f:id:Legit_Innovation:20210201150334j:plain

この広さは359とは全く違いますよね。Fとは本来こういう空間であって欲しいです。

f:id:Legit_Innovation:20210201150333j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210201150337j:plain

さようなら北海道。また来ます。

f:id:Legit_Innovation:20210201150339j:plain

この鮭が大きくて満腹でした。

f:id:Legit_Innovation:20210201150348j:plain

ラストのコーヒー。カップの時代が懐かしいです。

f:id:Legit_Innovation:20210201150354j:plain

世界一と言われる東京の夜景。何度見ても最高です。CTS-HNDならK席がベストでしょうね。

f:id:Legit_Innovation:20210201150357j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210201150403j:plain

海ほたるです。

f:id:Legit_Innovation:20210201150418j:plain

無事、この旅も終わりました。家に帰ってみると昨年末に到達したJGPのカードが届いていました。到達していたことは判っていましたが、カードが届いてみると、改めて嬉しいですよね!(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210201150529j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210201150530j:plain

せっかくワンエメまで到達しましたが、コロナ禍ではインターは無理です。せっかくインターのFラウンジを。。。と思っていましたが、暫くは機会がありませんので、使えるようになるまで頑張って維持したいと思います。

真狩温泉

#きのこ王国

#洗車

#ダイヤモンドプレミアラウンジ

#千歳鶴

#767

#ファーストクラス

#上川大雪純米大吟醸

JGCプレミア

ワンワールドエメラルド