日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】ある日のスキー旅ー1(出発)

こんにちは。

今回から、「ある日のスキー旅」の模様をお送りします。

★コロナ対策には万全を期しております。

さて、今回の旅は昼便での出発です。

北ウィングの出発ロビーです。エスカレーターを上がると出発便の案内とモニュメントがあります。

f:id:Legit_Innovation:20210202140543j:plain

JGCエンタランスのデザインはCTSのFエンタランスのデザインと同じですね。

f:id:Legit_Innovation:20210202140548j:plain

Fのエンタランスは何故かゲートFの隣にあるので、「F」の表示がありますから、遠方からも判り易いです。(^-^;

f:id:Legit_Innovation:20210202140551j:plain

いつ見ても素晴らしい。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210202140554j:plain

今日は空気が澄んでいて景色が綺麗です。

f:id:Legit_Innovation:20210202140602j:plain

DPLからは富士山を正面に見ることが出来ます。この景色はお気に入りです。

f:id:Legit_Innovation:20210202140605j:plain

朝なのでカレーパンがありませんが、このジャムパンは美味しかったです。

f:id:Legit_Innovation:20210202140611j:plain

HND限定ハーゲンダッツ。2種類ありますが、同時に2個は無理ですね。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210202140618j:plain

今日のお供は「たぬ吉君」です。

f:id:Legit_Innovation:20210202140624j:plain

359の搭乗口のモニュメントです。格調高くて良い感じだと思います。

f:id:Legit_Innovation:20210202140632j:plain

もう、すっかりお馴染みになりましたが、一丁目一番地はこんな感じです。767や777に比較すると窓1つ分狭いのです。色使いが暗いこともあり、私は余り好きではありません。白服様に聞いたところ、他のお客さんも787は好きだけど359のFは狭いという人が多いそうです。

f:id:Legit_Innovation:20210202142322j:plain

もりもとのお菓子付きです!
f:id:Legit_Innovation:20210202140725j:plain

この岳人が最高なのです。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210202140735j:plain

この位置は大変使いにくいUSBと100Vコンセント。この状態だとポケットには何も入れられません。

f:id:Legit_Innovation:20210202140740j:plain

意外と良いのが右端のマッサージ機能。つけっぱなしにしてもタイマーで切れます。

f:id:Legit_Innovation:20210202140749j:plain

さあ、出発です。

f:id:Legit_Innovation:20210202140802j:plain

離陸するまでは尾翼モードで。

f:id:Legit_Innovation:20210202140812j:plain

離陸したら機首モードで。

f:id:Legit_Innovation:20210202140834j:plain

機内からも富士山がバッチリ!(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210202140933j:plain

今日は中華ランチ。焼き肉がまいうーでした。f:id:Legit_Innovation:20210202140942j:plain流石、もりもとのお菓子もまいうー。

f:id:Legit_Innovation:20210202140946j:plain

食後のコーヒー。

f:id:Legit_Innovation:20210202140950j:plain

上空の景色の色合いが素晴らしいですね。

f:id:Legit_Innovation:20210202141031j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210202141047j:plain

今日は苫小牧⇒CTSという通常のダイレクトルートとは異なるアプローチのようです。

f:id:Legit_Innovation:20210202141057j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210202141115j:plain

雪景色に太陽が映えます。

f:id:Legit_Innovation:20210202141130j:plain着陸時も機首モードで。

f:id:Legit_Innovation:20210202141138j:plain何故かこの位まで真っ直ぐじゃないことって多いですよね?

f:id:Legit_Innovation:20210202141200j:plainで、着陸する瞬間に真っ直ぐに合わせるという。。。何か理由があるんでしょうか?

f:id:Legit_Innovation:20210202141208j:plainCTSにとうちゃこです。時々、クラスJのお客さんの中にFのお客さんを押しのけて前に出ようとする人がいるのですが、それはやらないのがお約束ですよ。(-_-メ)

f:id:Legit_Innovation:20210202141219j:plain雪だるまや飛行機などがお出迎え。

f:id:Legit_Innovation:20210202141224j:plainただいま!お留守番ありがとう。(≧▽≦)

f:id:Legit_Innovation:20210202141353j:plain

さあ、今日は特に予定が無いので、のんびりと札幌に移動です。

ステータスホルダーになり、Fに乗るようになる前は、飛行機はお地蔵フライトであり、移動は出来るだけ夜か早朝にして、とにかく滑る時間を作ることに専念していましたが、今では飛行機に乗ることも旅の目的のひとつになりましたので、時間の使い方や気持ちの余裕が違ってきました。

こうやってランチフライトを堪能して、気持ち良くドライブして移動すること自体も旅の楽しみですね。

JAL

#ダイヤモンドプレミアラウンジ

#ファーストクラス

#A359