こんにちは。
今回から、「ある日のスキー旅」の模様をお送りします。
★コロナ対策には万全を期しております。
さて、今回の旅は昼便での出発です。
北ウィングの出発ロビーです。エスカレーターを上がると出発便の案内とモニュメントがあります。
JGCエンタランスのデザインはCTSのFエンタランスのデザインと同じですね。
Fのエンタランスは何故かゲートFの隣にあるので、「F」の表示がありますから、遠方からも判り易いです。(^-^;
いつ見ても素晴らしい。(^^♪
今日は空気が澄んでいて景色が綺麗です。
DPLからは富士山を正面に見ることが出来ます。この景色はお気に入りです。
朝なのでカレーパンがありませんが、このジャムパンは美味しかったです。
HND限定ハーゲンダッツ。2種類ありますが、同時に2個は無理ですね。(^^♪
今日のお供は「たぬ吉君」です。
359の搭乗口のモニュメントです。格調高くて良い感じだと思います。
もう、すっかりお馴染みになりましたが、一丁目一番地はこんな感じです。767や777に比較すると窓1つ分狭いのです。色使いが暗いこともあり、私は余り好きではありません。白服様に聞いたところ、他のお客さんも787は好きだけど359のFは狭いという人が多いそうです。
もりもとのお菓子付きです!
この岳人が最高なのです。(^^♪
この位置は大変使いにくいUSBと100Vコンセント。この状態だとポケットには何も入れられません。
意外と良いのが右端のマッサージ機能。つけっぱなしにしてもタイマーで切れます。
さあ、出発です。
離陸するまでは尾翼モードで。
離陸したら機首モードで。
機内からも富士山がバッチリ!(^^♪
今日は中華ランチ。焼き肉がまいうーでした。流石、もりもとのお菓子もまいうー。
食後のコーヒー。
上空の景色の色合いが素晴らしいですね。
今日は苫小牧⇒CTSという通常のダイレクトルートとは異なるアプローチのようです。
雪景色に太陽が映えます。
着陸時も機首モードで。
何故かこの位まで真っ直ぐじゃないことって多いですよね?
で、着陸する瞬間に真っ直ぐに合わせるという。。。何か理由があるんでしょうか?
CTSにとうちゃこです。時々、クラスJのお客さんの中にFのお客さんを押しのけて前に出ようとする人がいるのですが、それはやらないのがお約束ですよ。(-_-メ)
雪だるまや飛行機などがお出迎え。
ただいま!お留守番ありがとう。(≧▽≦)
さあ、今日は特に予定が無いので、のんびりと札幌に移動です。
ステータスホルダーになり、Fに乗るようになる前は、飛行機はお地蔵フライトであり、移動は出来るだけ夜か早朝にして、とにかく滑る時間を作ることに専念していましたが、今では飛行機に乗ることも旅の目的のひとつになりましたので、時間の使い方や気持ちの余裕が違ってきました。
こうやってランチフライトを堪能して、気持ち良くドライブして移動すること自体も旅の楽しみですね。
#JAL
#ダイヤモンドプレミアラウンジ
#ファーストクラス
#A359