日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】ある日のスキー旅ー6(倶知安)

お疲れ様です。

引き続き「ある日のスキー旅」の模様をお送りします。

★コロナ対策には万全を期しております。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】ある日のスキー旅ー5(ビレッジ) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

さて、今日は既に午後ですので、お昼ご飯は抜きにして買い出しでも。

まずはダイソーへ。いつもなら駐車場から羊蹄山がよく見えるのですが、今日はどんよりですね。

f:id:Legit_Innovation:20210205152632j:plain

ホテルにとうちゃこです。このホテルはロードヒーティングが入っているのと、これまで落雪になったことが一度も無いので、風雪を避ける意味からも建物側に停めていたのですが、初めて落雪しそうな光景を見ました。止む無く反対側に停めます。(翌日雪下ろしをしていました)

f:id:Legit_Innovation:20210205152640j:plain

今回は直前に予約したので禁煙ルームが取れず、低層階の喫煙ルーム。で、窓の外はかなり積もってました。半分位埋まってます。。。(^-^;

f:id:Legit_Innovation:20210205152653j:plain

消臭剤対応でしたが匂いは余り気にならず。但し、2泊したら喉が若干辛かったです。(/_;)

f:id:Legit_Innovation:20210205152703j:plain

駅前の旭山スキー場に人は見当たりませんでした。

f:id:Legit_Innovation:20210205152709j:plain

まずは生協で買い出し。

f:id:Legit_Innovation:20210205152729j:plain

シャワーを浴びてリフレッシュしたら、ビールの前に日々の不摂生を支える乳酸菌。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210205152748j:plain

まずはクラシックとサラダ。

f:id:Legit_Innovation:20210205152758j:plain

このおつまみオクラは結構イケます。

f:id:Legit_Innovation:20210205152815j:plain

3パック1,000円をやっていましたので、道産のイカ、ホッキ、小樽産のヒラメ。ちょっと多すぎますなんて言ったら贅沢過ぎますよね。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210205152925j:plain

ここでニッカのお湯割りでインターバル。

f:id:Legit_Innovation:20210205152825j:plain

〆はニラレバ炒めと御飯に漬物と、

f:id:Legit_Innovation:20210205152835j:plain

鴨だしそばです。

f:id:Legit_Innovation:20210205152845j:plain

今日も良い一日でした。明日も良い雪になりますように。

プライムでシカゴファイヤーを見て、22時にはオヤスミなさい。

倶知安

コープさっぽろ

#刺身

#クラシック

#ニッカ