日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【おうちごはん】簡単クッキング おでんのじゃがいも

定宿でマスター(オーナー)が作ったジャガイモを1kg200円で売っていたので買ってきました。どうやって食べようかと考え、おでんにすることにしました。

f:id:Legit_Innovation:20210208175052j:plain

おでんにジャガイモを入れるのは、実は結構大変なんです。普通にやると下茹でをしてから入れる必要になるので、時間が掛かります。

で、裏技でラップをして電子レンジ600Wで4分。これで下茹では完了です。

f:id:Legit_Innovation:20210208175059j:plain

紀文のおでんパックにシラタキと椎茸を足して、味が染みやすいようにジャガイモを半分に切って投入。ひと煮立ちしてアクを取ったら放置して味を染み込ませます。

あとは食べる時に温めれば出来上がりです。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210208175105j:plain

#おうちごはん

#じゃがいも

#おでん

#レンジで下茹で