日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】ある日のスキー旅ー8(倶知安その2)

お疲れ様です。

引き続き「ある日のスキー旅」の模様をお送りします。

★コロナ対策には万全を期しております。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】ある日のスキー旅7(食べ放題のイチゴとラズベリー摘み) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

段々と天気が荒れてきました。降るのは良いのですが霰の吹雪になりました。丁度車に乗り込んだ後だったので助かりました。(^-^;

f:id:Legit_Innovation:20210208160850j:plain

倶知安の町に戻ってきました。花園程ではありませんが降っています。ここは日本一儲かっているといわれる「たきぐちスポーツ」の駐車場です。ATOMICのヤリ板が塀になっています。

f:id:Legit_Innovation:20210208160911j:plain

とあるものを探しに来たのですが、面白い板がありました。オガサカの結婚祝い用の板です。超格安になっていましたので、この「祝」の部分をステッカーで隠せばお買い得なんじゃないかと思います。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210208161147j:plain

そしてこれはボードじゃないですよ。モノスキーです。ニセコでは時々見かけます。お値段は驚愕の高価格でした。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20210209095331j:plain

買いたかったものはこれです。サロモンのトレラン用のソフトボトルを使っていたのですが、朝、お湯を入れたら底が抜けたので止む無く購入。ホントは100均ので十分なんですがダイソーにはありませんでした。で、驚愕の4,000円越え。。。高すぎますよ。でもこれが無いと高い自販機に行くことになるのでやむをえません。(+o+)

f:id:Legit_Innovation:20210208161236j:plain

さて、気を取り直して、シャワーでリフレッシュしてからお昼ご飯です。

f:id:Legit_Innovation:20210208161217j:plain

予想に反してイマ〇チでした。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20210208161230j:plain

ぐーたら昼寝して生協に買い出し。

f:id:Legit_Innovation:20210208161247j:plain

今日は残り物整理と生タコ&ニシン。

f:id:Legit_Innovation:20210208161257j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210208161308j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210208161318j:plain

〆はこれです。ラーメン餃子定食。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210208161326j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210208161337j:plain

最後の夜もシカゴファイアを見て22時には就寝です。帰りたくないなぁ。(/_;)

f:id:Legit_Innovation:20210208161349j:plain

 このシカゴシリーズはファイア(最新シーズン未公開)⇒PD⇒MEDと順番に見るようになっており、いずれのシリーズも同じ登場人物が出てきますが、CFDの51分署が舞台なのか、シカゴ警察が舞台なのか、シカゴメディカルセンターが舞台になるのかが違いますが、各シリーズで話がリンクするようになっていますので、壮大かつ複雑な構成です。英語の勉強にもオススメ。(今のところファイアの最新シーズン未公開以外はプライム会員なら無料です)全部で100以上はありますね。これを見るだけでも加入する価値はあります。今なら鬼滅の刃も無料ですしね。(^^♪

今日も無事終了しました。最終日も良い雪になりますように。

倶知安

#たきぐちスポーツ

#小樽あんかけ焼きそば

コープさっぽろ

#生タコとニシン

#プライムは旅のお友達