日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】ある日のスキー旅ー9(最終日もThe day!)

お疲れ様です。

引き続き「ある日のスキー旅」の模様をお送りします。

★コロナ対策には万全を期しております。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】ある日のスキー旅ー8(倶知安その2) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

さあ、最終日の朝が来ました。ちょっと傘雲が掛かっていますが、晴れそうな予感がします。昨日、上部リフトが運休かつ、吹雪だったので、これはThe dayの予感がします。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210209095553j:plain

残り物を全部お片付けの朝御飯。

f:id:Legit_Innovation:20210209095602j:plain

今日は上部狙いなのでビレッジからスタートです。羊蹄山がクッキリ。

f:id:Legit_Innovation:20210209095612j:plain

トップまで晴れ渡っています。多くのローカルは山頂狙いでヒラフスタートのようで、ビレッジは閑散としていました。多分大当たりです。(≧▽≦)

f:id:Legit_Innovation:20210209095626j:plain

2番目です。

f:id:Legit_Innovation:20210209095633j:plain

G11水野の沢は最高のコンディションです。

f:id:Legit_Innovation:20210209095646j:plain

このシュプールはパトロールのものですね。

f:id:Legit_Innovation:20210209095653j:plain

山頂までクッキリです。しかもぱう、ぱう、ぱう!(≧▽≦)

f:id:Legit_Innovation:20210209095705j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210209095714j:plain

まずはお約束でワンダー下を頂きます!ここは誰もがメロウだと言う、イージーで味わい深いところなのでおススメなんです。

f:id:Legit_Innovation:20210209095720j:plain

ワンダー乗車中。

f:id:Legit_Innovation:20210209095726j:plain

ワンダートップからの羊蹄山。最高ですね。

f:id:Legit_Innovation:20210209095748j:plain

ワンダーを頂いてからG11水野の沢に来ました。十分残っています。

f:id:Legit_Innovation:20210209095800j:plain

まずはお気に入りのゴンドラ下の尾根を頂きます!

f:id:Legit_Innovation:20210209095811j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210209095820j:plain

途中から右に降りてツリーランの急斜面ディープぱうを頂きます!

f:id:Legit_Innovation:20210209095836j:plain

出口に来ました。まだまだ沢山ノートラのところがありますね。最高です。(≧▽≦)

f:id:Legit_Innovation:20210209095849j:plain

再度ワンダーで上がってみましたが、もう既に上部のぱうは食べつくされていました。

f:id:Legit_Innovation:20210209095933j:plain

そこで今度は旧ゴンドラ下を頂きます!皆さんG11水野の沢に行くので、意外とここは穴場なのです。分岐を右に行きます。

f:id:Legit_Innovation:20210209095941j:plain

左側が食べられていても、右側の鉄塔下の急斜面は見た目がヤバそうなので残っていることが多く、美味しく頂くことができます。

f:id:Legit_Innovation:20210209100004j:plain

はい。今日も大満足でした。この斜面は既にクラックが入っていますので、春には全層雪崩になってクローズでしょうね。毎年全層雪崩で終了になる斜面なんです。意外と見た目は楽勝そうでしょう?でも危ないことは危ないんです。こんな斜面も開放してくれて、事故が起きないニセコは凄いですよ。

このニセコルールを作った人は宿をやっている人で、花園のコース名にもなっているシンヤさんという人です。興味がある人はネットで検索してみてください。

f:id:Legit_Innovation:20210209100015j:plain

終わり良ければ全て良し!大満足で終了しました。

でも遠足はおうちに帰るまでが遠足です。まずはいつも通り真狩温泉に行きましょう。

#The day

#ビレッジ

#G11水野の沢

#ワンダー

#旧ゴンドラ下

羊蹄山

#ノートラ

#ぱう