日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】ある日のスキー旅ー10(〆は♨・きのこ王国・DPL&F)

お疲れ様です。

引き続き「ある日のスキー旅」の模様をお送りします。

★コロナ対策には万全を期しております。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】ある日のスキー旅ー9(最終日もThe day!) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

さて、遠足は家に帰るまでが遠足です。まずはいつも通りまっかり温泉に行きましょう。このショートカットルートは雰囲気が良いので好きです。吹雪の時はかなり危険ですけど。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210209100023j:plain

今日は羊蹄山がクッキリと見えます。

f:id:Legit_Innovation:20210209100029j:plain

ここは比較的空いていて安くて、かけ流しで露天もあるので気に入っています。

f:id:Legit_Innovation:20210209100044j:plain

♨でリフレッシュしたら、そのままの勢いできのこ王国まで。この辺りに来たらかなり天気が悪化してきました。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20210209100051j:plain

この収穫体験、安いのか高いのか?どうなんでしょうか?(^-^;

f:id:Legit_Innovation:20210209100112j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210209100100j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210209100106j:plain

今回もいつも通りの3品で約1,000円です。我が家は1週間以内に食べつくしちゃいます。(^-^;

f:id:Legit_Innovation:20210209100124j:plain

美笛峠から支笏湖あたりはかなりの吹雪でした。このルート、新千歳に行くメインルートなので、かなりの確率で運転が怪しかったり、とんでも無く遅い車がいて道を譲らずに長蛇の列になることがあります。昨今、煽り運転やら何やらと盛り上がっていますが、そもそも長蛇の列を作っている時点で、一旦路肩に停止して譲るべきでしょう。弱者保護ばかり主張する前にみんなの迷惑になっている人は車の運転を止めるべきです。少なくともニセコから新千歳は沢山の交通機関の選択枝があり、バスも沢山走っているからです。

今回も迷惑低速車両をパスするまで、本当に無駄な時間が掛かりました。パスしたらペースが良いトラックが先導してくれたので、吹雪でも良いペースで隊列を組んで走ることが出来ました。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210209100152j:plain

通常は千歳市街を抜けるのですが、千歳市のドライブスルー洗車は1か所しか無く、それ以外はいつも使っているコイン洗車です。今回は長期駐車場保管をするので、ワックスを掛けたいため、苫小牧の宇佐美に来ました。ここは比較的空いているのと、マット洗車器があり、予備洗浄の際のブラシなども用意されているので、洗車するならここが一番良いです。

f:id:Legit_Innovation:20210209100156j:plain

久しぶりにワックスが掛かりました。下回りの氷は全部取れませんでしたが、出来る範囲でシリコンを吹いておきました。

f:id:Legit_Innovation:20210209100203j:plain

宇佐美から駐車場は近いので、直ぐにとうちゃこです。これから5週間位預かってもらうので、時々エンジンを掛けてくれるようにお願いしておきました。お留守番宜しくね。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210209100206j:plain

CTSにとうちゃこです。私の知っている限りではCTSのエンタランスが一番格調高いです。

f:id:Legit_Innovation:20210209100213j:plain

一番のお気に入りはセキュリティゲート出口と、DPLにあるこのJAL機に見えるモールです。(≧▽≦)

f:id:Legit_Innovation:20210209100219j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210209100225j:plain

最近、個人事業だけで活動するようになってから、無駄遣いをしなくなったので、お昼ご飯を抜いていました。で、DPLで頂けるものは何でも頂きました。(≧▽≦)

クラシック、カレーパン、ホッケほぐし身お握り、ごま昆布お握りなど。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210209100230j:plain

無事、マッサージチェアの修理が終わっていましたので、勿論ほぐされました。(≧▽≦)

f:id:Legit_Innovation:20210210105624j:plain

最近、CTS-HNDは359が増えてきました。個人的には席数が少ないものの767が一番好きです。理由は359のFは「狭いようー、暗いよー(by面倒修太朗)」だからです。(^-^;

f:id:Legit_Innovation:20210210101933j:plain

この搭乗口のモニュメントは良いと思います。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20210210101922j:plain

もう何を飲んでも大丈夫なので、上川大雪行っちゃいます!(≧▽≦)

f:id:Legit_Innovation:20210210102512j:plain

勿論、岳人も忘れてはいけませんね。
f:id:Legit_Innovation:20210210101929j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210210101930j:plain

うーん。やっぱり圧迫感があるんですよね。しかも全長が窓一つ分他の機材に比較して短いので、今回のように隣の席の人がふんぞり返っているとFなのに通路に出にくいんです。(+o+)

f:id:Legit_Innovation:20210210101937j:plain

離陸までは尾翼カメラで。

f:id:Legit_Innovation:20210210101945j:plain

離陸時からは機首カメラで。

f:id:Legit_Innovation:20210210104803j:plain

これかなり良かったです。上川大雪は、もはや日本酒の枠を出ている感じです。何かのフルーツジュースみたい。(≧▽≦)

f:id:Legit_Innovation:20210210101949j:plain

世界一の東京の夜景。今日は満月です。左に見えるのが月です。

f:id:Legit_Innovation:20210210102023j:plain

このマッタリとした雲の感じが良いですね。(≧▽≦)

f:id:Legit_Innovation:20210210102028j:plain

着陸です。f:id:Legit_Innovation:20210210102056j:plain

今回の旅も無事終了しました。次回は5週間後位を予定しています。その頃には状況が好転していることを祈りたいですね。では又。

#まっかり温泉

#きのこ王国

#苫小牧宇佐美

CTS DPL

#A359 F