日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】とある日のスキー旅ー1(フライト)

お疲れ様です。

久しぶりにスキー旅をアップします。

★コロナ対策には万全を期しております。

さて、今回は朝便ですので早起きして京急に。この日は何故か車掌さんと各駅のアナウンスが皆アニメ声でした。。。しかも車掌さんの地声と放送の声が全然違いまして、”あえてアニメ声を作ってないか?”との疑念が。。。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20210302164635j:plain

事前に判っていましたが、今羽田空港の北ウィングのセキュリティは閉まっていますので、南ウィングに来ました。

f:id:Legit_Innovation:20210302164948j:plain

と、ここで北のラウンジはやっているとのこと。それならセキュリティゲートも開けてくださいな。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20210302164950j:plain

はい。仕方なく南から入って延々と北に歩きます。で、北は閉まっていました。(+o+)

f:id:Legit_Innovation:20210302164954j:plain

いつもとは違い通路から入るDPL。何だかなぁ。

f:id:Legit_Innovation:20210302165000j:plain

Fのセキュリティゲートも当然閉まっていました。本来ならここからダイレクトなのに。。(+o+)

f:id:Legit_Innovation:20210302165005j:plain

いつもの松がお出迎えですが、その前にやっぱり案内看板が鎮座していました。風情が無いですねぇ。(+o+)

f:id:Legit_Innovation:20210302165011j:plain

少しは良いことも。コロナ対策で撤去されたトマトジュースが復活です。若干以前より薄いような気もしますが。(^-^;

f:id:Legit_Innovation:20210302165017j:plain

氷も復活です。

f:id:Legit_Innovation:20210302165022j:plain

ということでトマジューとパン、ハーゲンダッツで軽くプレ朝食です。

f:id:Legit_Innovation:20210302165028j:plain

本日乗る予定のディズニーです。と言っても、実はディズニーバージョンになっているのは機体の装飾と、クラスJ、普通席のみで、ファーストクラスは全く無関係になっております。。。何故だろう?(^-^;

f:id:Legit_Innovation:20210302165032j:plain

富士山が見えているのですが、スマホだとイマイチよく判りませんね。(^-^;

f:id:Legit_Innovation:20210302165037j:plain

コップは復活していませんが、オーラツーがありました。

f:id:Legit_Innovation:20210302165043j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210302165050j:plain

はい。今日は最もお気に入りの767の一丁目一番地です。359よりも広いし明るいので最もFらしい席だと思います。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210302165054j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210302165103j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210302165116j:plain

微妙に自宅が写っているかなぁ。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210302165127j:plain

惜しい、あともうちょっとで自宅が写ったのですが。

f:id:Legit_Innovation:20210302165131j:plain

北行の昼間便(除く夕方)はA席がオススメです。夕方は夕日が綺麗なのですが、シェードを下げる必要があったりしますので微妙です。

f:id:Legit_Innovation:20210302165145j:plain飛行機に乗る時だけ良いご飯を食べています。普段は粗食なのです。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20210302165152j:plain

食後のコーヒータイム。最高ですね。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210302165157j:plain

青森湾通過。

f:id:Legit_Innovation:20210302165204j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210302165213j:plain

苫小牧です。

f:id:Legit_Innovation:20210302165222j:plain

丁度フェリーが出港したところでした。船旅も良いですよぉ~。

前回の船旅の模様はこちら⇒

【旅】GoToトラベル活用 北海道車航送の旅-1 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

f:id:Legit_Innovation:20210302165229j:plain

雪は少ないですが、湖は凍ってますね。

f:id:Legit_Innovation:20210302165245j:plain

お天気最高です。

f:id:Legit_Innovation:20210302165251j:plain

CTSの手荷物ターンテーブルには色々と装飾がされています。こういうのは日本ならではですよね。海外は殺風景で荒っぽいオッサンが沢山いる、暗い感じのところが多いですからね。

f:id:Legit_Innovation:20210302165300j:plain

今日のフライト、HNDの対応が面倒でしたが、フライト自体はいつも通り最高でした。さて、まだ10時ですから、ちょこっと滑りに行っちゃいましょうか?

京急

HND北ウィング閉鎖中

JAL

#ダイヤモンドプレミアラウンジ

#767ディズニー

#ファーストクラス