日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】とある日のスキー旅ー2(ban.K)

お疲れ様です。

引き続き【スキー】とある日のスキー旅をお送りします。

★コロナ対策には万全を期しております

前回はこちら⇒

【スキー】とある日のスキー旅ー1(フライト) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

さて、新千歳にとうちゃこしましたが、まだ朝の10時ですから滑りに行きましょう!

晴天ということは=ぱうは無し⇒近場のお得なところが良い⇒今日はban.Kのメンズデー⇒決定!ということで、再びやって来ましたban.K。

f:id:Legit_Innovation:20210303171101j:plain

はい。平日のお客さんの多くは自衛隊様です。このスキー板はブルーモリス製とのこと。空自のレスキュー隊はフィッシャー+ケーブルビンディングテレマーク板だそうです。

f:id:Legit_Innovation:20210303171057j:plain

ban.Kで一番滑りごたえがあるコース。非圧雪です。今日はボコボコでした。(^-^;

f:id:Legit_Innovation:20210303171108j:plain

メインのバーンにはコブが!勿論隣のモーグルコースと併せて1本ずつ全部制覇しました。結構固かったのでツアー板(178cm)+TLT+BCブーツでは難渋しました。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20210303171116j:plain

このモーグルコースだけを滑るなら、道内最大級のハーフパイプの横にあるシングルリフトが便利でした。当日はJAPANのウェアを着たチームが練習してましたが、リフトから見ているとミサイルが打ち出されるみたいでした。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210303171125j:plain

メンズデーなのでランチがついています。当然一番単価が高いカツカレーを選択。前回の教訓からソースをつけてもらいました。せめてナプキンかティッシュは欲しいデス。(^-^;

f:id:Legit_Innovation:20210303171139j:plain

朝からどぱう!っていうのも良いけど、こういう、ちょこっとスキーの日も良いですよね。札幌市民はホント羨ましいデス。何しろ家から1時間もかからずにスキーに行けて、東京と変わらない大都会ですからね。移住する人が沢山いるのも当然です。

#ban.K

#メンズデー

#コブ三昧

自衛隊