日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】とある日のスキー旅ー5(倶知安ライフ)

お疲れ様です。

引き続き【スキー】とある日のスキー旅をお送りします。

★コロナ対策には万全を期しております

前回はこちら⇒

【スキー】とある日のスキー旅ー4(氷結対策) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

定宿にチェックインしました。今回、1泊目は禁煙ルームが取れなかったので、喫煙ルームですが2週間喫煙者は宿泊していないお部屋になりました。結局、翌朝になったら喉がやられていたので、如何に喫煙の体への影響が大きいかを再認識することになりました。(+o+)

※このホテルはガテン系のお客が昔から多いので、喫煙ルームの方が禁煙ルームよりも多い設定になっています。昔は全部屋喫煙ルームでした。田舎のホテルあるあるですね。(^-^;

f:id:Legit_Innovation:20210310105314j:plain

喫煙ルームの部屋は色調が若干ダークになっています。(ヤニが目立たないようにしていると思われます)この配置、このホテルでは初めてです。若干他の部屋より狭いですが、TVが近いので寝たまま見るのには良さそう。

f:id:Legit_Innovation:20210310105306j:plain

さて、遅いお昼ご飯にしましょう。前回購入してあった焼き弁。東京では見かけないVer.です。前日飲み過ぎたので今日のランチビールは無しにしました。(^-^;

f:id:Legit_Innovation:20210310105324j:plain

若干辛めでした。スープは美味しいですよね。但しマルちゃん全般的に麺は他のメーカーに比べて負けていると思います。太麺が余り得意じゃない感じもします。

f:id:Legit_Innovation:20210310105330j:plain

さて、お昼ご飯を食べて少し仕事をして、お昼寝をしてから生協に晩御飯の買い出しに行きます。徒歩30秒なので本当に便利です。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20210310105344j:plain

シャワーを浴びて、お煎餅とクラシックで乾杯!この位の時間になるとマタマタ飲める感じになってきました。

f:id:Legit_Innovation:20210310105357j:plain

野菜は必ず取るようにしています。おろしポン酢は色々と活躍しますから必需品です。

f:id:Legit_Innovation:20210310105404j:plain

男山の純米を頂きながら、

f:id:Legit_Innovation:20210310105411j:plain

時々やっている3パック1,000円の道産刺身三昧。小樽のヒラメ、道産ホタテ、道産にしん。東京では食べれない味。最高です。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210310105419j:plain

〆は御飯とみそ汁におかず1品。梅干しは外せません。

f:id:Legit_Innovation:20210310105429j:plain

この味噌漬けはよく買います。朝昼晩とごはんが進みます。

f:id:Legit_Innovation:20210310105436j:plain

今日は餃子ライスで〆ました。この餃子158円で十分まいうーです。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210310105450j:plain

今日は移動しただけで、ダラーっと過ごしました。あとはプライムでシカゴPDを見て早々に寝るだけです。明日は良い雪になりますように。

倶知安

コープさっぽろ

#焼き弁

#刺身

#男山