日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】とある日のスキー旅ー6(今日もぱうぱう)

お疲れ様です。

引き続き【スキー】とある日のスキー旅をお送りします。

★コロナ対策には万全を期しております

前回はこちら⇒

【スキー】とある日のスキー旅ー5(倶知安ライフ) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

気持ち良く晴れた朝が来ました。除雪車が出ているところを見ると、夕べはしっかりと積もったようです!(^^)/

f:id:Legit_Innovation:20210310154320j:plain

朝のシャワーの後は、ホテルの無料コーヒーとパックごはん、漬物と梅干、インスタントみそ汁のいつもの朝食です。

f:id:Legit_Innovation:20210310155018j:plain

結構、良い感じで積もったようです。雪質はドライパウダー。

 

f:id:Legit_Innovation:20210310154515j:plain

花園にやって来ました。当日は有名なチェアボードでパウダーを滑るライダーの取材が来ていました。

f:id:Legit_Innovation:20210310154525j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210310154533j:plain

まずは花園を上がって、ヒラフの2壁に行きました。

f:id:Legit_Innovation:20210310154537j:plain

2壁は予想通りノートラが残ってましたので、好きなようにシュプールを描いてみました。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210310154544j:plain

その後はビレッジに移動して、いつも通りカフェの裏側を頂きました。

f:id:Legit_Innovation:20210310154552j:plain

そこから森チェアの横を頂き、

f:id:Legit_Innovation:20210310154605j:plain

ゴンドラで登り返します。

f:id:Legit_Innovation:20210310154612j:plain

又ヒラフに戻って白樺で頂き、

f:id:Legit_Innovation:20210310154621j:plain

エースヒルの温度計に行ってみると、すっかり階段が埋まる位の積雪量があることが判ります。今年は雪が本当に多いです。

f:id:Legit_Innovation:20210310154628j:plain

スーパーからアルペン経由で下りてセンターフォーで登り返し。

f:id:Legit_Innovation:20210310154637j:plain

花園に戻ってきました。例年は外人だらけで全くぱうを頂けないストロベリーも今年は食べ放題です。因みにストックの名前もストロベリーフィールズ。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210310154643j:plain

ストロベリーにはこういう⇒があって、⇒通りに滑る必要はありませんが、迷うことはありません。

f:id:Legit_Innovation:20210310154654j:plain

ストロベリーの出口にある大きな松。木の下に入るとこんな感じです。トトロの木みたいですよ。

f:id:Legit_Innovation:20210310154734j:plain

今日も十分にノートラぱうを頂きました。花園は倶知安の街中から15分位なので、本当に移動が楽です。今日からのお部屋は禁煙ルームでこんな感じ。部屋の色調が明るいのと角部屋なので解放感がありますね。お気に入りのお部屋です。

f:id:Legit_Innovation:20210310154753j:plain

今日のお昼ごはんは、道内限定赤いきつね

f:id:Legit_Innovation:20210310154802j:plain

ランチ前にシャワーを浴びて、ランチビールを頂いてから、TVを見ながらマッタリとお昼ご飯というのがルーティーンになっています。

f:id:Legit_Innovation:20210310154809j:plain

この倶知安の夕暮れ風景に癒されます。写真には写っていませんが、右側には羊蹄山が見えます。早く別宅が欲しいと思う瞬間です。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210310154837j:plain

今日も良かったなぁと思いながら食後の昼寝。生協には18時過ぎに行きます。理由は18時半くらいになると値引きシールが貼られるためです。(笑)

#花園

#ノートラ

#ぱう

#ヒラフ

#ビレッジ

ストロベリーフィールズ