日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【旅】ラストパウダー(?)-6(国際でコブ三昧)

お疲れ様です。

引き続き【旅】ラストパウダー(?)の模様をお送りします。

コロナ対策は万全の配慮をしております。

前回はこちら⇒

【旅】ラストパウダー(?)-5(炭や) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

晴れ渡りました。今日はぱうを期待していないので問題ありません。

f:id:Legit_Innovation:20210328121302j:plain

充実の朝御飯を食べて出動します。

f:id:Legit_Innovation:20210328121310j:plain

今日は国際にやって来ました。期待していませんでしたが、うっすらとドライパウダーが積もっています。

f:id:Legit_Innovation:20210328121316j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210328121327j:plain

ぱうは表面だけで中身は結構固いです。

f:id:Legit_Innovation:20210328121347j:plain

それでもこんな感じになる位はあります。今日の板は178cmのツアー用カーボン板。軽い反面、グリップ力は脚力が全てという感じです。

f:id:Legit_Innovation:20210328121358j:plain

コブの名所ダスキンです。名前の由来は不明。かなり深いコブがぱうで埋まっていますので、大変難しい状況でした。何度か滑って掘れてくるのを待ちました。ラインが出てきてからはコブ三昧!(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210328121413j:plain

ダイナミックの脇は見た目良かったのですが、ぱうが薄いので凸凹アイスバーン、しかも凸凹が判らない大変難易度が高い状況でした。(~o~)

f:id:Legit_Innovation:20210328121420j:plain

この旅最後のぱう&コブ三昧を堪能しましてCTSに向かいますが、途中温泉に入りたいのと楽に移動したいので、朝里に降りてきました。ここはダムの下です。このダムが決壊したら朝里の町は甚大な被害が出そうです。こういうダム下の町は多いですが、私は怖いなぁといつも思います。

f:id:Legit_Innovation:20210328121509j:plain

湯の花チェーン朝里殿に来ました。サッパリしてからCTSに向かいます。

f:id:Legit_Innovation:20210328121518j:plain

CTS最寄りは空港の出口なのですが、これから3週間位駐車場に預けるので、千歳で下りて千歳唯一のドライブスルー洗車でコーティング洗車をします。洗う前は触りたく無い位汚れてました。

f:id:Legit_Innovation:20210328121530j:plain

バンなのでリヤは本当に汚れますよね。(^-^;

f:id:Legit_Innovation:20210328121538j:plain

洗車中ドラレコが作動しまくりです。(汗)

f:id:Legit_Innovation:20210328121547j:plain

完了。綺麗になりました。道内はプレ洗浄が無料なので、エンジンルームや下回り、特にホィールハウス、ラジエーターやコンデンサーの塩カルをしっかりと落とすようにしています。お陰で3シーズン目ですがエンジンルームは汚れ無です。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20210328121554j:plain

駐車場にとうちゃこしました。ここはアプローチルートの真下なので、タイミングが良ければ大迫力で飛行機を見ることが出来ます。

f:id:Legit_Innovation:20210328121602j:plain

送迎バスでCTSに向かいます。3週間お留守番宜しくお願いね。(^^)/

#春色

#春は洗車の季節

#コブ三昧

#湯の花朝里殿