日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【旅】ラストパウダー(?)-7(DPL&F)

お疲れ様です。

引き続き【旅】ラストパウダー(?)の模様をお送りします。

コロナ対策は万全の配慮をしております。

前回はこちら⇒

【旅】ラストパウダー(?)-6(国際でコブ三昧) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

駐車場の送迎バスで9番にとうちゃこ。ここのエスカレーターを上がるとDPL(JALのダイヤモンドプレミアラウンジ)が目の前なので大変アクセスが良いです。HND羽田空港)もこの位の格式があるエンタランスだと良いなぁと思います。(~o~)

f:id:Legit_Innovation:20210329142146j:plain

セキュリティを抜けるといつもの飛行機に見えるモール。

f:id:Legit_Innovation:20210329142152j:plain

DPL内にも同様のモールがあります。機械的な印象のANAに対して日本らしいおもてなしの感じはJALだなと思う瞬間。

f:id:Legit_Innovation:20210329142159j:plain

まずは席を確保してクラシックとバターたらこお握りと定番のカレーパン。

f:id:Legit_Innovation:20210329142208j:plain

CTS(新千歳)もトマジュー復活です。このサーバー、大昔上野動物園などにあった渡辺のジュースみたいで懐かしい雰囲気です。

f:id:Legit_Innovation:20210329142214j:plain

機内食があるので余り食べ過ぎないようにしました。プレモルとトマジュー。トマジューは普通に売ってるものより美味しいですよ。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20210329142221j:plain

最近の習慣。滑った後はマッサーです。結構ヤレてますが一応最高級Ver.だそうです。

f:id:Legit_Innovation:20210329142228j:plain

優先搭乗時間になったので、ゲート前に来てみたらこんな状況。そうですDP・JGP・ワンエメ(JALダイヤモンドプレミア・JALグローバルクラブプレミア・ワンワールドエメラルド)ステータスの人が圧倒的に多くて、2番目のサファイアJGCの数倍は並んでいます。で、その他の人が座っているという。。。何ともアンニュイな雰囲気。(笑)

私は修行はしていないのですが、昨年からJGPになりまして、最優先で登場出来ます。しかし、この列には並びません。何故なら傍から見ると良い印象は無いですし、私はユニクラー&ソフトモヒカンなので「何だあいつは?」という視線が嫌だからです。(^-^;で、私は第一優先の列が動いてからゲートを入るようにしています。

f:id:Legit_Innovation:20210329142232j:plain

今日は一番のお気に入りの763です。理由は772同様に座席スペースが広いのと、F(ファーストクラス)が5席しか無いので、サービスが行き届くためです。

f:id:Legit_Innovation:20210329142241j:plain

この岡山スペシャルは大変まいうーでした。何故か763で写真を撮るとスペクトルの関係で赤くなってしまいますが、実際の照明は白です。

f:id:Legit_Innovation:20210329142250j:plain

行きに飲めなかった、この栃木のお酒ですが、若干スパークリングしているようです。味はもう日本酒を超越した香りがします。絶品でした。

f:id:Legit_Innovation:20210329142255j:plain

すっかり、JALの定番になった、この甘酒ですが、こちらも是非。(≧▽≦)

f:id:Legit_Innovation:20210329142303j:plain

ちょっと色々あったようで出発が遅れています。今回私は1Kでした。センターの一人掛けは1Dです。ここは色々な呼び名があり艦長席などと呼ばれています。一人掛けなのである意味プレミアムです。正面の壁の穴は離着陸時にCAさんが確認するための窓です。そして左側には白服様(チーフパーサー)が座りますので、合計3名とお見合いになります。そうです、これに耐えられるか、楽しいと思えるかで評価が大きく異なる席なのです。又、搭乗時にマナーが悪いお客さんに足を蹴られたり踏まれることもありますので要注意です。(CAさんがいる時は通らないように注意してくれます)

f:id:Legit_Innovation:20210329142308j:plain

離陸しました。CTSのボーディングブリッジが見えます。

f:id:Legit_Innovation:20210329142315j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210329142319j:plain

苫小牧です。

f:id:Legit_Innovation:20210329142326j:plain

今日のお食事も大変美味しゅうございました。

f:id:Legit_Innovation:20210329142335j:plain

東京の夜景を撮ろうと思ったのですが、窓の反射が強くて断念しました。今回も快適なフライトありがとうございます。次回は3週間後、楽しみでもあり、耐える期間でもあります。(~o~)

 

#春色

#祝DPLトマジュー復活

#ステータスホルダー多すぎ