日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【旅】春色北海道-5(生協の時間)

お疲れ様です。

引き続き「春色北海道」をお送りします。

★コロナ対策は万全にしています

前回はこちら⇒

【旅】春色北海道-4(妖怪板掴み) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

定宿にとうちゃこしました。ここは部屋が広いのが良いです。冷蔵庫はそろそろリニューアルして欲しいなぁ。(冷凍が無いので夏場は保冷剤が冷やせなくて・・・)

f:id:Legit_Innovation:20210411112859j:plain

クローゼットが大容量なのはスキーヤーには大変ありがたいです。

f:id:Legit_Innovation:20210411112907j:plain

すっかり春ですねぇ。窓からの景色が良いのもプラスポイントです。

f:id:Legit_Innovation:20210411112839j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210411112850j:plain

ゴロゴロしているうちに夕方になってきました。ホントに今日は羊蹄山が綺麗です。

f:id:Legit_Innovation:20210411112917j:plain

はい。生協の時間になりました。経験上、18時位にお刺身とお寿司のコーナーに割引シールが貼られ、18:30位にお惣菜コーナーでも貼られるようです。皆さんよくご存じで、その時間になると人が集まります。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20210411112928j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210411112942j:plain

今日、お昼ご飯はパワークラッカーだけだったので、まずはクラシックぷしゅーのおつまみにホルモンを。結構まいうーでした。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210411112954j:plain

純米生酒のお供には柳たこのお刺身を。これ、水タコよりもじわっとくる感じで味が濃いです。オススメ。

f:id:Legit_Innovation:20210411113007j:plain

〆はホッケフライと御飯です。汁物に安売りしていたカレーうどんをつけました。もう、すっかり満腹です。このパック御飯ですが、10パック入りで一番安いデス。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210411113022j:plain

この後はいつも通りブラックニッカをチビチビしながらプライムでシカゴPDを見てオヤスミなさいでした。明日からの天気がイマイチなのでどうなることやら。

 

コープさっぽろ

#値引きシール

#柳たこ

#ホッケフライ