日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【旅】タイムセールの旅-4(決してヤマメを釣ってはいけない釣り-2:笑)

こんにちは。

引き続きJALのタイムセール(TS)で買った航空券での旅をお送りします。

★コロナ対策は万全にしています

さあ、清々しい朝が来ました。朝イチは雪が固いので、質素な朝御飯を食べて、まずは釣りに行きます。

f:id:Legit_Innovation:20210427104210j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210427104217j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210427104222j:plain

前回ロケハンしたところにやって来ました。車を停めるスペースが広くて良さそうですが、当然のことながら川はゴミだらけでした。ホント道民の釣り師の皆さん、ゴミを捨てるのは止めましょうよ。内地より道内の方がゴミが本当に酷いんです。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20210427104308j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210427104319j:plain

結局、ここは水量が多すぎて魚が隠れる場所が無く、風が強くてラインが流されるしで全然ダメでした。また次回ですね。(^-^;

f:id:Legit_Innovation:20210427104324j:plain

さて、次の場所にやって来ました。ここは水量が丁度良さそうですし、林道の奥なのでゴミが無くて綺麗です。釣れるかなぁと思いましたが、どうも魚がいないようです。理由は何段もある砂防ダムで魚が移動出来ず、釣られ切ってしまったのではないかと思います。残念。(~o~)

f:id:Legit_Innovation:20210427104331j:plain

最後にいつもの場所にも来てみました。ここは必ず釣れる場所ですが、水量が普段の倍位あります。

f:id:Legit_Innovation:20210427105343j:plain

ここは砂防ダムの上を車で渡れる場所ですが、この日は徒歩でも流されそうな位の水量になっています。(^-^;

f:id:Legit_Innovation:20210427104350j:plain

この後、午後からヒラフで滑りましたが、午後でもアイスバーンだったので、早々に引き上げてルアースポットへ。

まだ残雪が林道に残っていたので、スタックして何度か前後にゆすって通りました。ホント、センターデフだけの四駆は全然役に立たないですね。せめてタウンエースのようにデフロックスイッチだけでもつけて欲しかったです。最近の日産は「なんちゃって四駆」が多いので昔を知る者としては残念な限りです。(+o+)

f:id:Legit_Innovation:20210427104529j:plain

さて、尻別川ですが水が濁っていて全然ダメです。取りあえずキャスティングの練習をしたという感じで本日は終了となりました。(~o~)

f:id:Legit_Innovation:20210427104602j:plain

 明日は札幌に移動なのですが、その途中にも釣れそうなところがあるので、3度目の正直を狙います。(^^♪

 

#お出かけ日和

#春さがし

#釣り

#雪解け