日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【旅】タイムセールの旅-7(パンクは忘れた頃にやってくる)

こんにちは。

引き続きJALのタイムセール(TS)で買った航空券での旅をお送りします。

★コロナ対策は万全にしています

前回の記事はこちら⇒

【旅】タイムセールの旅-6(倶知安の時間) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

今日は滑らないで札幌に移動します。まずはいつも通りの質素な朝食から。

f:id:Legit_Innovation:20210502155748j:plain

今日は天気がイマイチです。

f:id:Legit_Innovation:20210502155756j:plain

中山峠です。本当なら羊蹄山が見えるのですが、今日は見えません。

f:id:Legit_Innovation:20210502155801j:plain

さっぽろ湖です。冬は凍結するのでワカサギ釣りの名所らしいです。

f:id:Legit_Innovation:20210502155807j:plain

途中、以前目をつけていたところで釣ってみましたが、ヤマメしか釣れません。ヤマメは今禁漁期なのでリリースしました。で、お昼ご飯はカップ麺とおにぎりになりました。

f:id:Legit_Innovation:20210502155814j:plain

この黒醤油、安い割にはまいうーでした。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210502155820j:plain

やっぱり道産食材のおにぎりがまいうーです。

f:id:Legit_Innovation:20210502155833j:plain

個人的ラーメンのお供。

f:id:Legit_Innovation:20210502155843j:plain

途中、ガソリンを入れて久しぶりにFK-2洗車をしました。

f:id:Legit_Innovation:20210502155848j:plain

洗車の後、ツルハに入ろうとしたらネジを踏んで買い物している間にフラットに。(汗)

パンクしたのは16歳で免許を取って依頼、2回目です。忘れた頃にやってきますね。

f:id:Legit_Innovation:20210502155904j:plain

純正のパンク修理剤は全然ダメだったので、手持ちの修理プラグで修理しました。無事修理完了。!(^^)!

私が使っているのはこれです。非常に簡単に修理できますので、常備しておくことをお勧めします。 


 

f:id:Legit_Innovation:20210502155854j:plain

ホテルにとうちゃこです。人工温泉の大浴場に入ってクラシックタイム!

f:id:Legit_Innovation:20210502160129j:plain

あのモスラにやられたロビンソン百貨店ーラフィラ(イトーヨーカドー)もすっかり取り壊されています。ランドマークが無いと交差点が判りづらいですね。

f:id:Legit_Innovation:20210502155933j:plain

 30年振り位のパンクがありましたが、何とか乗り越えました。さあ、炭屋に行きましょう!(^^♪

#パンク

#ラフィラ

#BAL

#パンク修理キット