日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

ニセコファイナルの旅-4(季節外れの新雪)

こんにちは。

引き続きニセコファイナルの旅をお送りします。

★コロナ対策は万全にしています

前回はこちら⇒

ニセコファイナルの旅-3(炭やと暫しのお別れ) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

何だかどんよりした朝になりました。まずはいつも通りポインコやらポンタにお出迎えされて、充実の朝御飯を頂きます。

ルートインの朝御飯ですが、札幌のような本来のホテル形式のところと、最近大量に新規開業で作られている国道やバイパス沿いのお店では全然内容が異なります。札幌の朝御飯は充実していますが、ロードサイドの方は揚げ物や油ものばっかりです。これには理由があってロードサイドのメイン顧客は職人さんだからです。

建物はどこも新築で綺麗なのですが、壁や天井からの音抜けが大きいこともあり、余り一般客向けではありません。但し部屋の造りは書類仕事などをするのに適した造りですので、その点は良いですね。

f:id:Legit_Innovation:20210514172118j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210514172123j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210514172130j:plain

中山峠にやって来ましたが、何とGWなのに吹雪です。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20210514172200j:plain

ヒラフの駐車場にとうちゃこです。大量の水が流れています。余り期待出来そうにありませんので、今日は1時間だけ滑ることにします。

f:id:Legit_Innovation:20210514172226j:plain

アルペンコース下部はすっかり雪がありません。お陰でGW中はスキー場もやってるし、MTB試乗会もやってるしという凄いことになってました。(^-^;

f:id:Legit_Innovation:20210514172228j:plain

いつもの白い恋人温度計です。もうガスだか何だか判らない状況です。

f:id:Legit_Innovation:20210514172234j:plain

キン3はみぞれっぽい感じでした。

f:id:Legit_Innovation:20210514172242j:plain

キン4は当然運休なので、6壁とアルペンを滑ることに。

f:id:Legit_Innovation:20210514172256j:plain

新雪です、ノートラです、湿雪で滑らないです。しかも中身はカチカチ山です。(^-^;

f:id:Legit_Innovation:20210514172307j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210514172334j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210514172339j:plain

凸凹カチカチ山の凹みに湿雪の新雪が積もっているという、又とない楽しく無い状況なので、数回滑ってあっさり下山しました。(~o~)

f:id:Legit_Innovation:20210514172358j:plain

下りのセンターフォーは絶景といいうか恐怖感ハンパ無いです。(~o~)

f:id:Legit_Innovation:20210514172427j:plain

ホテルのチェックインまで時間がたっぷりあるので、車内でカレーラーメン。(換気はちゃんとしてます)ハイエース程広くはありませんが、やっぱり4ナンバーワンボックス系にハマると止めれなくなるのが良く判ります。動く家みたいなものです。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210514172443j:plain

ラーメン食べた後もまだ時間があったので、釣りの仕掛けを作りました。

f:id:Legit_Innovation:20210514172456j:plain

さて、そろそろチェックインの時間になったので、定宿に向かいます。明日は良いコンディションになると良いのですが。(^-^;

#ルートイン

#中山峠

#GWなのに吹雪

ニセコ