日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

ニセコファイナルの旅-9(春は山菜)

こんにちは。

引き続きニセコファイナルの旅をお送りします。

★コロナ対策は万全にしています

前回はこちら⇒

ニセコファイナルの旅-8(季節外れの猛吹雪) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

ホテルに戻ってきました。羊蹄山は雲の中。まあ、アンヌプリではそれなりに滑れましたのので、まずはシャワーを浴びてコインランドリーで洗濯しながら定番の羊蹄山クラシックを。(*´▽`*)

f:id:Legit_Innovation:20210521123240j:plain

消耗した釣りの仕掛けを作ります。飲みながらっていうのがイイです。

f:id:Legit_Innovation:20210521123253j:plain

乾燥代が勿体ないので、車の中にあった室内干しを使って洗濯物を干します。

f:id:Legit_Innovation:20210521123258j:plain


 

このホテルはクローゼットが大きいので助かります。

f:id:Legit_Innovation:20210521123303j:plain

そうこうしているうちに生協の時間(値引きシールが貼られる時間)になりました。ガスのようですが、これは洗濯物を室内干ししているので湿気による窓の曇りです。(^-^;

f:id:Legit_Innovation:20210521123311j:plain

アンヌプリも雲の中ですね。

f:id:Legit_Innovation:20210521123318j:plain

流石コープさっぽろ、行者ニンニクの仲間のヒトヒロが売ってました。これで焼き肉を作ろうと思います。

f:id:Legit_Innovation:20210521123323j:plain

漬物を補充してサラダと、焼肉の付け合わせにマカロニサラダ。

f:id:Legit_Innovation:20210521124034j:plain

道産かどうかは不明ですが結構おいしそうです。
f:id:Legit_Innovation:20210521123347j:plain

クラシックも補充。流石道内だけあって選手の名前入りのケースがオマケ。

f:id:Legit_Innovation:20210521123401j:plain

丁度レンジで作れる焼肉が安くなってましたので、これの上にヒトヒロを載せてレンジでチン!

f:id:Legit_Innovation:20210521124042j:plain

これがとてもまいうーでした。但し洗濯物を干しているにも関わらず部屋中ニンニクの匂いが充満しちゃいました。(^-^;

f:id:Legit_Innovation:20210521123411j:plain

やっぱり北海道の春は山菜ですよね。本来なら自分で取りに行くべきでしょうか。まだ修行が足りないようです。(*´▽`*)

#春は山菜

コープさっぽろ

#ヒトヒロ

#焼き肉