日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

ニセコファイナルの旅-11(自作のイクラ丼)

こんにちは。

引き続きニセコファイナルの旅をお送りします。

★コロナ対策は万全にしています

前回はこちら⇒

ニセコファイナルの旅-10(友来たりて共連れもあり) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

今日も楽しく滑りましたので、宿に帰ってシャワーを浴びて(心の目で見える)羊蹄山クラシック。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20210523174145j:plain

生協の時間(値引きシールが貼られる時間)になりましたので、この旅最後の買い出しへ。

f:id:Legit_Innovation:20210523174148j:plain

もう、早速日本酒に移行しております。メンチカツとサラダから入ります。

f:id:Legit_Innovation:20210523174153j:plain

今日は筋子があります。70%オフなのでちょっと微妙。日本酒と醤油で漬けにします。

f:id:Legit_Innovation:20210523174158j:plain

その間に道産盛り合わせのお刺身を。

f:id:Legit_Innovation:20210523174203j:plain

〆はイクラ丼(筋子ですが)を作ります。まずはチンした御飯にお酢とコーヒー用の砂糖で酢飯を作ります。

f:id:Legit_Innovation:20210523174207j:plain

漬けが完成しました。

f:id:Legit_Innovation:20210523174213j:plain

イクラ丼です。(≧▽≦)

f:id:Legit_Innovation:20210523174216j:plain

オーラスの〆はヒトヒロ入り、ごっつ盛りです。これも超まいうーでした。

f:id:Legit_Innovation:20210523174222j:plain

今日もプチクッキングで北海道を満喫しました。明日は外御飯なので、これがこの旅の最後のホテルごはんです。明日の天気はどうかなぁ。

羊蹄山

#クラシック

筋子の漬け

イクラ