日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】ラストスキーと復興の証を探す旅ー2(漁川リターン)

お疲れ様です。

引き続き「ラストスキーと復興の証を探す旅」をお送りします。

★コロナ対策は万全にしています。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】ラストスキーと復興の証を探す旅ー1(可愛らしいお見送りでCTSへ) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

まずは漁川ダムの横から林道に入ろうとしましたが、ゲートが閉まっていたので断念。取りあえずダム下の公園にやってきました。ここは桜の名所です。

f:id:Legit_Innovation:20210528174215j:plain

ダムの下なのでウグイかヤマメしかいないと思われ、ここでは釣りませんでした。(当日はヤマメの禁漁期)

f:id:Legit_Innovation:20210528174231j:plain

それにしても桜が綺麗ですねぇ。(*´▽`*)

f:id:Legit_Innovation:20210528174238j:plain

前回、酷い目に会った場所に来ました。当日は雨ですし平日なので誰もいません。このポイントはいつも大物が釣れる場所。この日も何とかイワナが2匹釣れました。

f:id:Legit_Innovation:20210528174259j:plain

前から目をつけていたたらの芽。まだ小さかったですけど、間違いなく誰かに採られる場所なので、暫くここには来れないため、私が頂きました。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210528174307j:plain

私は必ずグリルを使い直火はやりません。これは最低限のマナーです。直火&放置は絶対に止めましょう。特に子供の前でやらないでください。(-_-メ)

f:id:Legit_Innovation:20210528174316j:plain

イイ感じに焼けてきました。

f:id:Legit_Innovation:20210528174322j:plain

ノンアルで漁川に乾杯!(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210528174332j:plain

イワナを頂いた後は、先ほど焼いたたらの芽をラーメンに投入。たらの芽ラーメン大変美味しゅうございました。自然に感謝です。(*´▽`*)

f:id:Legit_Innovation:20210528174345j:plain

雨にも関わらず美味しく頂くことが出来ました。さて、今シーズン最後の定宿に行きましょう。

#えにわ湖

#漁川

イワナ

#タラの芽

#直火は止めよう