日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】ラストスキーと復興の証を探す旅ー3(Suage)

お疲れ様です。

引き続き「ラストスキーと復興の証を探す旅」をお送りします。

★コロナ対策は万全にしています。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】ラストスキーと復興の証を探す旅ー2(漁川リターン) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

定宿にチェックイン。まずは人工温泉大浴場でサッパリしてから晩御飯へ。マンボーのお陰で市内のお店はお酒が19時まで、お店は20時までになっていましたので、炭やなどの飲みながら食べるところは諦めて、知り合いに教えてもらったスープカリーの人気店Suageに行ってみました。

スープカリー スアゲ プラス 本店 (soup curry Suage +【旧店名:soup curry Suage】) - すすきの(市電)/スープカレー [食べログ] (tabelog.com)

f:id:Legit_Innovation:20210528222751j:plain

このお店、食べログで4つ★ですから、ハンパ無い高評価です。

f:id:Legit_Innovation:20210528222800j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210528222808j:plain

今時の若い人がやっていて、お客さんも若い人が多いお店なので、人気のラーメン屋に多くあるように「ルール」があって客が従うというスタイル。そこはちょっと・・・でしたが、お味はまいうーでした。何を頼んだかは忘れちゃいました。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210528222819j:plain

まいうーでしたが二度は無いかなと思います。お味は勿論大事ですが、お店の独自ルールがあったり、大学生っぽいお客さんが「俺らって凄んだよ。何でも判ってるんだよ。」という中二病的な会話をしているのを横で聞くのは、ちょっと楽しくないためです。オッサンには合わない感じでした。又、新たなお店を開拓したいと思います。

 

スープカリー

#Suage

#お味はまいうー

#オッサンには合わない

#食事は自由にやりたい