日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】ラストスキーと復興の証を探す旅ー5(太平洋フェリーいしかり乗船)

お疲れ様です。

引き続き「ラストスキーと復興の証を探す旅」をお送りします。

★コロナ対策は万全にしています。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】ラストスキーと復興の証を探す旅ー4(桜を愛でる温泉) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

苫小牧西港です。これから太平洋フェリーのいしかりに乗船し、仙台に向かいます。ちょっと時間が早かったので2番目です。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210529185153j:plain

これ、さんふらわあよりも大きいですね。私の部屋は操舵室の真下の前向きの窓があるところになります。

f:id:Legit_Innovation:20210529185203j:plain

後ろにはさんふらわ(大洗行き)が停泊中。

f:id:Legit_Innovation:20210529185213j:plain

割引期間中ということでプレミアムなお部屋から埋まっているようです。

f:id:Legit_Innovation:20210529185218j:plain

ここは3つの船会社が入っていますので、もう一つのフェリーもやって来ました。

f:id:Legit_Innovation:20210529185229j:plain

さんふらわあです。行きではお世話になりました。

f:id:Legit_Innovation:20210529185236j:plain

それにしてもデカいですよね。

f:id:Legit_Innovation:20210529185244j:plain

川崎近海汽船のフェリーです。若干小さ目。f:id:Legit_Innovation:20210529185252j:plain

ヒマなのでフェリーターミナルを行ったり来たり。乗船するだけとは言え、運転するので飲めないし、WIFIは入らないしとヒマを持て余しています。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20210529185305j:plain

天気はイマイチですねぇ。揺れないことを祈ります。

f:id:Legit_Innovation:20210529185311j:plain

私のお部屋は操舵室の庇の真下の真ん中です。景色に期待が膨らみますね。(≧▽≦)

f:id:Legit_Innovation:20210529185318j:plain

やっと乗船の時間になりました。名古屋まで行く陸自が先に乗るようです。

f:id:Legit_Innovation:20210529185341j:plain

フェリーは揺れるので、セキュリティアラームを切らないと乗船中に鳴ってしまう可能性があるため、アラームを切るように指示されます。入れ忘れないようにポストイットを貼りました。(^-^;

f:id:Legit_Innovation:20210529185350j:plain

さあ、乗船です。いよいよ半年ぶりに本州へ。

f:id:Legit_Innovation:20210529185358j:plain

前から乗ります。めっちゃデカいですよね。沿海戦闘艦のハッチみたいです。

f:id:Legit_Innovation:20210529185408j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210529185415j:plain

このスロープですが油圧で上下します。私の場所は下になります。

f:id:Legit_Innovation:20210529185424j:plain

行きは大量の陸自ご一行と一緒でしたが、今回も陸自と一緒です。

f:id:Legit_Innovation:20210529185432j:plain

地対艦ミサイルの部隊のようですね。

f:id:Legit_Innovation:20210529185441j:plain

さて、無事乗船しましたので、お部屋に向かいましょう。今回のお部屋も期待大です。

太平洋フェリー

苫小牧西港

#いしかり

陸自

#プレミアム和室