日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】ラストスキーと復興の証を探す旅ー9(山形道の某SA)

お疲れ様です。

引き続き「ラストスキーと復興の証を探す旅」をお送りします。

★コロナ対策は万全にしています。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】ラストスキーと復興の証を探す旅ー8(仙台へ) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

仙台港到着後、ひたすら月山を目指しました。途中某SAでお昼ご飯を。結構良さそうな感じなので、山形ですし期待して山菜蕎麦を頼みました。

f:id:Legit_Innovation:20210531133334j:plain

で、出てきたのがこれ。山菜が殆ど入ってません。二度と来ないぞと誓いました。(-_-メ)

f:id:Legit_Innovation:20210531133348j:plain

で、外に出ると玉こんをやっています。煮るのでは無く、鍋で焼くような感じのタイプ。

f:id:Legit_Innovation:20210531133402j:plain

これはまいうーでした。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210531133417j:plain

で、こちらは帰りの写真。実はここに寄るつもりは全く無かったのですが、入ってみたら上下線が同じSAに入る仕組みでした。シマッタという感じです。(^-^;

売店で売っていたものは非常に良かったです。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210531133456j:plain

今回は山形牛の牛丼を頼んでみましたが、これも最悪。肉なんてほぼ入ってません。玉ねぎシラタキ丼です。もうビックリです。( `ー´)ノ

f:id:Legit_Innovation:20210531133513j:plain

最近のSAは行列が出来る位、大人気のところもありますが、こういうところもまだあるんですね。過去ここまで凄いところは初めてでした。

月山ICの近くには殆ど何もないので止む無しのところもありましたが、やっぱり事前の調査とは重要だなと思いました。

 

#山菜が殆ど入ってない山菜蕎麦

#肉が殆ど入ってない山形牛の牛丼

#山形道の某SA