日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】祝!後志ヤマメ解禁の旅-1(旅立ち)

お疲れ様です。

今回から【渓流釣り】祝!後志ヤマメ解禁の旅をお送り致します。

★コロナ対策は万全にしています。

今回、6.2mの延べ竿を用意したのですが、収納状態でも機内持ち込みサイズを超えていますので、手荷物預かりになります。そのため他の竿と一緒にダイソーの書類ケースに収納して手持ちで空港に向かいます。

f:id:Legit_Innovation:20210610172659j:plain

HND北ウィングです。大分欠航の表示が消えているようにも思いますが・・・

f:id:Legit_Innovation:20210610172708j:plain

真昼間ですが全然人がいません。(+o+)

f:id:Legit_Innovation:20210610172712j:plain

DPLの入り口です。最近、これがオブジェだということを知りました。物凄い精密ですよね。しかも南ウィングのDPLには黒松のオブジェがあるそうです。

因みに予想通りFのカウンターで書類ケースを出して、「書類に見えますけど釣竿なんです」と伝えたら、「えっ?(笑)」と予想通りの展開になりました。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210610172717j:plain

朝だからまあ、支障ないですけどアルコール類が全部クローズ。もう1年位DPLの意味が無いようなサービス状態です。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20210610172724j:plain

機内食もありますが、お腹が空いているので、あるだけのパンとおにぎりとトマジューとハーゲンダッツ。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210610172731j:plain

とても良い天気ですが富士山が見えません。

f:id:Legit_Innovation:20210610172739j:plain

マッサーやろうと思ったら3台とも故障中とは・・・。トホホ。(+o+)

f:id:Legit_Innovation:20210610172745j:plain

はい。毎度の最上級クラスの優先搭乗待ちが一番長いという光景です。私はこの列に並ぶのが嫌なので並びません。で、写真を撮ったりしながら搭乗すると、一丁目2番地に如何にもという中高年男性が不機嫌そうに座っていて、荷物だなは満杯。「スミマセンね」と言いながら一丁目1番地に座るということがよくあります。

Fで通路側だったら間違いなく窓側の人が同じ優先搭乗で来ますから、我先に乗っても・・・ということなんです。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20210610174600j:plain

今回はA359です。最近767が減便されるケースが多いのは残念です。

f:id:Legit_Innovation:20210610172842j:plain

今回はふっくりんこ以外は広島県スペシャルです。

f:id:Legit_Innovation:20210610172850j:plain

日本酒は帰りの便まで我慢ですね。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20210610172853j:plain

このサイダーが絶品でした。昔、井口島で泊まった宿のオーナーが元地元のご近所さんだったので、ビックリしたことを思いだしたとCAさんに伝えたら、後で先任さんから「エピソードがおありだとお伺いしました!」と話しかけられました。流石JAL。こういう会話はJALらしいなぁと思います。フラッグシップキャリアなのに、地元のお店みたいな親近感を作るのが本当に上手です。(*´▽`*)

f:id:Legit_Innovation:20210610172858j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210610172904j:plain

DPLでマッサーが出来なかったので、速攻で右端のマッサーを作動!強さは2段階でタイマーがついています。結構効果ありますよ。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210610172912j:plain

359で良いなと思うのはこの搭乗口のモニュメントです。こういう格調はJALならでは。

f:id:Legit_Innovation:20210610172913j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210610172921j:plain

離陸しました。綺麗ですねぇ。

f:id:Legit_Innovation:20210610172935j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210610172939j:plain

富士山はうっすらと見えます。

f:id:Legit_Innovation:20210610172951j:plain

359のもう一つ良いところは、このカメラですよね。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210610172959j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210610173008j:plain

低い雲を抜けると・・・富士山です!(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210610173021j:plain

今回は天候も味方したので、配膳が早くて助かりました。

f:id:Legit_Innovation:20210610173059j:plain

おいしいランチでマッタリしていると、苫小牧上空です。

f:id:Legit_Innovation:20210610173108j:plain

今回は長沼あたりでターンする航路のようです。

f:id:Legit_Innovation:20210610173114j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210610173123j:plain

北海道の山並みも綺麗ですね。(^^)/

f:id:Legit_Innovation:20210610173128j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210610173136j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210610173148j:plain

着陸しました。今回も良いフライトでした。(≧▽≦)

f:id:Legit_Innovation:20210610173153j:plain

おっと、気づいたら操縦席の窓から体を出して窓を拭いてますね。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210610173318j:plain

釣竿待ちです。この飛行機も折り紙なんですよね。JAL折り紙飛行機は出口でお願いすると貰えますよ。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210610173328j:plain

今日は札幌に移動して宿泊するだけです。緊急事態宣言中なので到着した時点で、外食は難しい時間ですし、お酒が飲めないので途中で買い出ししてホテルで晩御飯にしようと思います。車は既に自宅に戻したので、今回はレンタカーを借りに行きます。

 

JAL

#A359

#富士山

#ファーストクラス

#ダイヤモンドプレミアラウンジ