お疲れ様です。
今回から【渓流釣り】祝!後志ヤマメ解禁の旅をお送り致します。
★コロナ対策は万全にしています。
今回、6.2mの延べ竿を用意したのですが、収納状態でも機内持ち込みサイズを超えていますので、手荷物預かりになります。そのため他の竿と一緒にダイソーの書類ケースに収納して手持ちで空港に向かいます。
HND北ウィングです。大分欠航の表示が消えているようにも思いますが・・・
真昼間ですが全然人がいません。(+o+)
DPLの入り口です。最近、これがオブジェだということを知りました。物凄い精密ですよね。しかも南ウィングのDPLには黒松のオブジェがあるそうです。
因みに予想通りFのカウンターで書類ケースを出して、「書類に見えますけど釣竿なんです」と伝えたら、「えっ?(笑)」と予想通りの展開になりました。(^^♪
朝だからまあ、支障ないですけどアルコール類が全部クローズ。もう1年位DPLの意味が無いようなサービス状態です。( ;∀;)
機内食もありますが、お腹が空いているので、あるだけのパンとおにぎりとトマジューとハーゲンダッツ。(^^♪
とても良い天気ですが富士山が見えません。
マッサーやろうと思ったら3台とも故障中とは・・・。トホホ。(+o+)
はい。毎度の最上級クラスの優先搭乗待ちが一番長いという光景です。私はこの列に並ぶのが嫌なので並びません。で、写真を撮ったりしながら搭乗すると、一丁目2番地に如何にもという中高年男性が不機嫌そうに座っていて、荷物だなは満杯。「スミマセンね」と言いながら一丁目1番地に座るということがよくあります。
Fで通路側だったら間違いなく窓側の人が同じ優先搭乗で来ますから、我先に乗っても・・・ということなんです。( ;∀;)
今回はA359です。最近767が減便されるケースが多いのは残念です。
日本酒は帰りの便まで我慢ですね。( ;∀;)
このサイダーが絶品でした。昔、井口島で泊まった宿のオーナーが元地元のご近所さんだったので、ビックリしたことを思いだしたとCAさんに伝えたら、後で先任さんから「エピソードがおありだとお伺いしました!」と話しかけられました。流石JAL。こういう会話はJALらしいなぁと思います。フラッグシップキャリアなのに、地元のお店みたいな親近感を作るのが本当に上手です。(*´▽`*)
DPLでマッサーが出来なかったので、速攻で右端のマッサーを作動!強さは2段階でタイマーがついています。結構効果ありますよ。(^^♪
359で良いなと思うのはこの搭乗口のモニュメントです。こういう格調はJALならでは。
離陸しました。綺麗ですねぇ。
富士山はうっすらと見えます。
359のもう一つ良いところは、このカメラですよね。(^^♪
低い雲を抜けると・・・富士山です!(^^♪
今回は天候も味方したので、配膳が早くて助かりました。
おいしいランチでマッタリしていると、苫小牧上空です。
今回は長沼あたりでターンする航路のようです。
北海道の山並みも綺麗ですね。(^^)/
着陸しました。今回も良いフライトでした。(≧▽≦)
おっと、気づいたら操縦席の窓から体を出して窓を拭いてますね。(^^♪
釣竿待ちです。この飛行機も折り紙なんですよね。JALの折り紙飛行機は出口でお願いすると貰えますよ。(^^♪
今日は札幌に移動して宿泊するだけです。緊急事態宣言中なので到着した時点で、外食は難しい時間ですし、お酒が飲めないので途中で買い出ししてホテルで晩御飯にしようと思います。車は既に自宅に戻したので、今回はレンタカーを借りに行きます。
#JAL
#A359
#富士山
#ファーストクラス
#ダイヤモンドプレミアラウンジ